« MH3で遊んでみた(6) | トップページ | ドラクエIX終わったよ~ »

2009.08.17

MH3で遊んでみた(7)

昨日はHR17になって、☆2のクエストをほぼ終わらせたので、緊急クエストが出るかと思ったのですが、出ませんでした。。。coldsweats01

何かキー・クエをやってないんだなぁと思ってWikiを検索してみると、ドスバギィの捕獲をやってなかった。

 

で、捕獲だったら一人でも行けるだろうと思って行ってきましたよ~

相手はドスバギィだしね。雑魚に毛が生えた程度のボスだし。

いざ戦ってみると、5回くらい死にそうになりましたが、戦ったエリアがキャンプ地の近くだったので、戻って寝て回復を繰り返しました。

回復薬は終盤で追い詰めるときに残しておきました。

 

ドスバギィって睡眠の唾液飛ばしてくるんだよね。忘れてたよ。

それで5回も死にそうになったのですが。。。

実は装備品で睡眠+10のものがあるんだけどなぁ、装備忘れてた。coldsweats01

 

足を引きずり出したので、捕獲の準備。

地図にモンスターが水色で写ったら、大抵は寝たことになるので(戦闘中は赤)、寝たことを確認して、そばにしびれ罠を設置。

抜刀切りで起こして、罠に誘導。

しびれたところで捕獲用の睡眠玉を投げて終了。scissors

あっさりと終わりました。

 

街に帰ると、緊急クエストが出てたので、ARMさん達にヘルプしてもらいました。

オフの緊急クエストでも詰まっているラギアクルスが相手です。

一応死なない確率の高いランスにして行きましたが、同行してくれた2人でほとんど攻撃当てて終わったね。あれは。

私の攻撃、ほとんど当たってないもの。。。coldsweats02

上手いなぁと思いました。

 

その後も少し一緒に遊んで、みんなが寝た後、一人で火山に行ってみたよ~

火薬岩がどこにあるのか分からなくて、ボスに体当たり3回して終わらせたけどw

あそこのボスも睡眠ガスを使ってくるんですね。

火山では新しい鉱石なども取れて、武器を少し強化したり、新しいものを作ったりしました。

 

今日はオフの緊急クエストのラギアクルスを一人で挑戦。

防具を作りやすいインゴット・シリーズで作って、レベル4まで強化しました(確か131)。

武器は昨日使ったランス。

一人でやっても、腹にキズを負わせたり、尻尾切ったりできましたよー

自分も瀕死で回復薬10、グレートも6個くらい使って、時間ぎりぎりだったけど、なんとか討伐成功。scissors

 

今日はEditaのフレと一緒に遊ぶ予定です。

レイア狩りしたいなぁ。あの防具好きなんだよね。

ただ、逆鱗が出ないと1箇所作れないんだよなぁ。

出ないかなぁ。

どのくらいの確率なのかしら?

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(6) | トップページ | ドラクエIX終わったよ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

昨日は通信ありがとうございました。
とても楽しかったです。
結局、私のHR上げに散々つき合わせてしまった結果になってしまいましたね~~。

レイア狩りの方は、1回しか付き合えなくてすいませんでした。

また一緒に遊びましょうね。そのとき、私のHRでも出来そうなお手伝いがありましたら言ってくださいね。昨日の通信のお礼というわけではないけど~ww手伝わせていただきます^^

投稿: MK | 2009.08.18 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45956240

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(7):

« MH3で遊んでみた(6) | トップページ | ドラクエIX終わったよ~ »