« MH3で遊んでみた(11) | トップページ | ひさびさに月が見えました »

2009.08.23

MH3で遊んでみた(12)

Cimg0069やっと出来ました。レイア装備一式。happy01

とは言っても、レアな素材「雌火竜の紅玉」が出ないので、頭の部分だけGシリーズでは無い普通のレイア装備からのアップグレードです。coldsweats01

それでも一応は、体力+50、火耐性+15、耳栓のスキル発動。

防御力310(各々62まで強化)。

※悪霊の加護というマイナス・スキルは、お守りの加護+5で消してあります。

将来的には、紅玉が出た段階で、耳栓を高級耳栓に変えていきたいと思います。

 

Thiaちゃんコメントありがとー

尖鎧玉と堅鎧玉は、ソロでいける簡単なクエスト(ちょっと面倒だけど)をこなすと貯まっていって、現在は28個、10個ほどあまってます。

ただ、インゴット装備一式も作りたい(レイア頭もGにしたい)ので、そうなると少し足りなくなってくるなぁと思っていて、欲しい欲しいと思っている段階です。

☆5クエストにはまだ行けないので、行けるようになってからの参考にさせて頂きます。

 

まだレイア装備一式でのデビューはしてないので、どの程度戦えるのか心配ではありますが。。。

とりあえず手持ちの防具の中では最高の防御力です。happy01

今まで使っていたのはHR31になってからすぐに作ったドスジャギイ装備一式で防御力は230でした。

スキルは体力+50、まんぷく、気絶無効、攻撃力UP【中】が発動します。

これはこれで面白いんですけどね。

マイナス・スキルは無いのでお守りでいろいろと変えられて面白いですね。

鎧玉に余裕があったら、こっちも少しは強化しておきたいなあと思います。

 

ちなみに、火山とかの採取用にレザー装備一式もそろえました。

こちらは、鎧玉と上鎧玉までで強化してあって防御力はレイア装備の約半分150。

採取+2、高速収集、神の気まぐれのスキルも発動。

加えて体力+50もつけました。happy01

 

だんだんと装備品がGシリーズに移行しつつあります。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(11) | トップページ | ひさびさに月が見えました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

レイア装備、今日の通信で見せてもらいましたけど、かっこいいですね~~。

そして強そうです。

モンハン3、私ものんびりペースになってしまいますが、これからも遊んでいく予定ですので、また宜しくです^^

なにやら、HR30~が本当に楽しくなってくるらしいですね。

投稿: MK | 2009.08.25 19:12

今日はありがとうです^^。
やはりソロでするのと違いますね。
まだ火力も防御力も低くいから、たすかりました(^^)
がんばってあげまするww
でわー

投稿: aisya | 2009.08.23 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46009461

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(12):

« MH3で遊んでみた(11) | トップページ | ひさびさに月が見えました »