« ドラクエIX終わったよ~ | トップページ | MH3で遊んでみた(9) »

2009.08.19

MH3で遊んでみた(8)

なかなか出ない逆鱗ですが、出るときはあっさりでますね。

今日出たケースは、私は初めてだったので書き残しておきます。

 

☆3のレウス狩猟クエストを行っていたところ、尻尾切りで剥ぎ取ってみたらハズレ。coldsweats01

レウスが弱って孤島のエリア8に戻ったところで、狩猟完了。

この時は倒しました。

で、本体から3回剥ぎ取り。

あ~あ、逆鱗出なかったなぁと思っていたところ。。。

 

報酬画面で、逆鱗が出ましたよっsign03scissors

メイン報酬の左下に出ました。

しかも、私だけでなく、他の人も出ました。

ってことで、今まで逆鱗出なくて出なくて困ってる人は、最後の報酬まで期待していいと思います。

あきらめるなっsign01

まあ、期待しても出ないときは出ないんだけどね。coldsweats01

 

でもまぁ、尻尾から剥ぎ取りで出なくても、最後までがんばって、報酬に期待するってことで少しはモチベーションも保てるかな?

今までよりは。

今回のことから、2(ドス)で流行ってた、尻尾切っては逆鱗を確認して、出なかったら全員リタイアみたいなことはしなくてもいいと思います。

最後までやればHRポイントもたまるしね。

まあ、ある程度HR超えちゃうとポイントなんかいらないって状態になりますけどね。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« ドラクエIX終わったよ~ | トップページ | MH3で遊んでみた(9) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

を-Aisyaさんお久しぶり!
2週間はオン無料だから繋げたら一緒に遊ぼうね~
Mikachan[4KK16P]で遊んでるので声かけてくださいな。Aisyaさんの名前も教えて欲しいし。よろしくね~^^


頭部破壊報酬は知らなかったよー
下位では確率低いんだよね。
Gクラス(HR30以降)になると紅玉の関係で逆鱗の出る確率が確か増えるはず。
狩猟でも捕獲する人が多いのはそういう理由だったのね。

投稿: Mikahcan | 2009.08.20 08:59

おひさしぶりどすw
オンにはつないでないですが、トライやってます、いつかオンにつなげる予定どすww。
さて、逆鱗ですが、頭部破壊報酬、尻尾剥ぎ取り報酬、捕獲報酬の3つがキーとなってます。
確立的には1%とか、2%とかともいわれてるらしい。
(間違ってたらごめんなさい)。
つまり3つの条件をクリアするようにすれば、多少は確立上がりますよー。
Mikachanの場合は頭破壊報酬でのGETだとおもいますね。

投稿: aisya | 2009.08.20 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45972544

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(8):

« ドラクエIX終わったよ~ | トップページ | MH3で遊んでみた(9) »