« MH3で遊んでみた(3) | トップページ | MH3で遊んでみた(5) »

2009.08.14

MH3で遊んでみた(4)

昨日の夜はフレがオンしてたので、検索してジャンプしようとしたら街が満員状態でした。。。coldsweats01

別のフレはこれからとっても怖いヤツと戦ってくるというので、ちょこっと挨拶してログアウト。

今日は他のフレとも会えるといいなぁ。

 

で、大嫌いなボルボロスに再挑戦してみました。

オフの☆4のクエストでは、このボルボロスと、ドスジャギィの2匹が出てきます。

武器はへたっぴいですが、ランスを作ってみました。

そして2匹の討伐に挑戦sign01

 

ドスジャギィは、ボスといっても最初に出てくるボスなので、もう雑魚に等しいくらいなボスです。

なれないランスでもなんとか撃破。

ドスジャギィには取り巻きが多数出てくるので、ガードしてても後ろからちょこちょこと攻められて体力が減ってたので、一度キャンプに戻って全回復。

そしてー大嫌いなボルボロス。

これがランスがあっけないくらい楽々と倒せましたーscissors

突進はガードでしのいで、その後後ろ向いて、ちょこちょこ攻撃。

ランスに水属性もついてるので、そのおかげ何ですかね。

 

ただ、一緒にクルペッコという鳥型のボスも一緒に出てくるんですよね。coldsweats02

こいつの火炎攻撃を食らうと体力が一気に減るので、一度倒されてしまいましたが、ハンター装備なので2匹が一緒にいるときは離れるまで待つ作戦に変更。

PS2では突進できたけど、Wiiでは出来ないなぁと思ってたのですが、マニュアルを読んでみたら、”X”ボタンなんですね(コントローラーの設定による)。

知らなかった。。。orz

やっぱり経験者でもマニュアルは読まないといけないですなぁ。coldsweats01

 

とりあえず、ランスに少しなれたので、もう一匹の大嫌いなチャナガブルを倒してみようと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(3) | トップページ | MH3で遊んでみた(5) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45922211

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(4):

« MH3で遊んでみた(3) | トップページ | MH3で遊んでみた(5) »