« MH3で遊んでみた(4) | トップページ | MH3で遊んでみた(6) »

2009.08.15

MH3で遊んでみた(5)

Cimg0065_2今回のネタは、「お守り」です。

MH3から新しく追加された装備ですね(たぶん)。

 

「お守り」にはいくつか種類があって、スキル+、スキル-、スロットの3種類がランダムで付くようです。

同じ名前の「お守り」でも2つと同じものが無いほどのヴァリエーションがあると思います。

ランクもあって名前が変わるみたいですが、ランクが高ければよいお守りかというと、一概にはそうもいえないみたいです。

最低ランクのものの方が、2段階上のランクのものよりもよかったりします。

※HRが低いので3段階上のものは取れない。。。coldsweats01

 

で、上のスクリーンショット(ピンボケですみませんcoldsweats02)のように、たくさん出るクエストがあります。

例では6個ほどですかね~

私はHRが高いほうではないので、高レベルのクエストではもっと出るかもしれません。

とりあえずオンラインの☆2のレベルでの検証。

実際には5回ほどしか試してませんが。。。

 

☆2の「飛竜の卵の納品」クエストがもっともよく出ます。

ちなみに、サブクエストのジャギィ12頭の討伐はやってはダメです。

これやると、難易度が簡単になるため、「お守り」の出る数が減ります。たぶん。

なので、運搬ルートの障害となるところのを11頭まで狩り、クリアせずにおきます。

※単なる運のようですが、私は一応この通りにしてます。。。coldsweats01

 

運搬ルートは、8->7->6->5->2->キャンプ地が最適。6でちょっと休めます。

4人でというか3人でやれば早く終わると思いますが、その場合の報酬がどうなるのかは分かりませんが、私はソロでやってます。

報酬もいいのよsign01「お守り」目当てでいつの間にか5万以上稼げてますね。

報酬が一人に全部来ますからね。happy01

 

コツは、運搬するときはじぐざぐ走行すること。

それと、壁際ぎりぎりは通らない(ひっかかることがあるため)。

の2点かな。

あとは1個目を運べたら、2、7にいるジャギィを11頭まで倒しておくと2個目、3個目が楽になります。

※卵を運び始めないと、敵が変化しないため。

 

それでも上手くいかない人は、手間がかかりますが、強走剤を作るといいですね。

本当は運搬スキルのある防具が作れればよいのですけどね~

※調べたところ、ロックラック防具(3箇所)をそろえると運搬発動です。

MH3では装飾品に、運搬スキルを上げるものが無いのです。。。weep

まあ、慣れればなくても成功するので。coldsweats01

がんばってみてください。

 

結構やりましたが、なかなかいいのは出ませんでしたね~coldsweats01

残念っsign03

火山とか、上位クエストで期待かな。

 

 

P.S

そうそう「勇気の印」はこのクエでも必ず出ます。

さびた塊の強化にどうぞ。

 

P.S2

ロックラックの足装備作りました(お守りで運搬スキル+6があるので)

運搬スキル発動状態だと違いますね~

かなり早く終わります。

オフだと1回10分少々。

Cimg0066<-- 当たりでこんなに出ました。scissors

   ”使える”と思えたのは1個くらいでしたけど

   ねー

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(4) | トップページ | MH3で遊んでみた(6) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>Thiaちゃん
ほおほお。いい情報ありがとー
結構、昆虫は倒したつもりだったけど、そんな素材があるのね。
知らなかったよー
※ぷくーって膨れてから狩ってた。
毒けむり玉つかってみるよー

投稿: Mikahcan | 2009.08.16 10:47

こんにちは~
運搬珠(運搬+2)は"甲虫の大顎"っていう素材がキー素材で生産欄に載りますよ~
取り方はオルタロスっていうアリンコみたいなのを毒ケムリ玉など毒で倒して剥ぎ剥ぎでたまーにでます。

投稿: ThiaとかWolterとか | 2009.08.16 10:38

>ARMさん
一度、コメント間違って削除してしまったのだけど、バックアップから戻せました。^^
また一緒に遊べるといいね!
写真は私です。^^;

投稿: Mikahcan | 2009.08.15 19:39

みかさん久しぶりに会えたねー^^またどっぷりつかる毎日になりそうですよ^^街でのチャット昨日がもっと改善されるといいのにねー^^また一緒に遊びましょう^^ちなみにプロフィールの写真はみかさんかね^^?

投稿: アーム | 2009.08.15 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45927392

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(5):

« MH3で遊んでみた(4) | トップページ | MH3で遊んでみた(6) »