« MH3で遊んでみた | トップページ | MH3で遊んでみた(2) »

2009.08.10

いえいっ!^^v

Cimg0060ドラクエIXでの「宝の地図」をもらいました~happy01

今日、「すれちがい通信」で、私ははぐれメタルしか出てこない階がある地図を配っていたところ、逆にメタルキングしか出てこない階がある地図をもらいました~scissors

 

たがしか~し、敵が強いね。

ここの地図の敵は最初から強めのが出て、地下15階がメタルキングのフロアーなんですが、弱いとたどり着くだけで一苦労しました。

で、急遽”盗賊”のスキルポイントを100まであげちゃって、”おたからさがし”のスキルをゲット。

下層への階段を地図で確認しつつ進みました。

※”おたからさがし”のスキルがあると、下層への階段が地図上に表示されるので、初めて攻略する「宝の地図」の場合にとても役立ちます。pencil

 

15階まで降りると、本当にメタルキングばっかり。

ただ、他の敵も出てくるので、戦闘では要注意です。

15階の敵は私は今まで見たことも無いような強敵ばかりでした。

ちなみに、私の見つけたはぐれたメタルしか出てこない地図は、ストーリーの最後の敵を倒した時の装備品を身に着けていれば、レベル20くらいでも余裕でいけます。

たぶん、ストーリー最後の敵に詰まっている人にはレベル上げに最適かも。happy01

即効でレベル40くらいまで上げるのにお勧めですね。

 

メタルキングの地図は、とりあえず最下層のボスも倒しておいたので、次回は階段を探す必要は無いのでゆっくりメタルキング狩りが出来そうです。

とりあえずの自己満足レベル、スキル値の目標までがんばります。

魔物の地図の攻略はあきらめた。。。大変なんだもの。coldsweats02 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた | トップページ | MH3で遊んでみた(2) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45888110

この記事へのトラックバック一覧です: いえいっ!^^v:

« MH3で遊んでみた | トップページ | MH3で遊んでみた(2) »