« MH3で遊んでみた(5) | トップページ | MH3で遊んでみた(7) »

2009.08.16

MH3で遊んでみた(6)

MH3面白いですね~happy01

オンでランク上げるのは結構面倒だけどwww

 

昨日は、一昨日いろいろな兵達(つわものたち)に手伝ってもらってクエストもほぼ終わったので、HR上げと資金かせぎのために、卵運搬してましたー

これ気軽に一人で出来るのと、オンだと15分くらいでHR380貯まるのね。

10回やると3800貯まるのでHR1レベルちょっと上がるのです。

で、HR13-->15になったよーscissors

本当は討伐系でレア素材集めとかもしてみたいですけどね。

みんなとHRに差がありすぎるので、たまに手伝ってもらおうと思います。coldsweats01

※結局、頼るのかよっsign01>私

 

ニュースによるとMH3も100万本突破したみたいですね。

ドラクエはしばらく前に350万本突破したのですが、据置き型ゲーム機で100万本っていい方だよね。

どのサーバーも混み混みだしねぇ(空いてるサーバーは空いてるんだけどねcoldsweats02

 

ARMさん、Thiaちゃんコメントありがと~

装飾品は、外しても無くならないからいいね。いろいろ試せるし。

今度虫を毒で倒してみますわ。

それと、一番訳が分からないのが、ボウガンなのだけど何かいいツールというか無いですかね?

今回から3つの部品に分かれちゃって、組合せ考えるのが頭パンクしそうだよ~

古龍戦では必要になってくると思われるので、練習もしておきたいし。

とりあえず、一番弱いけどライトとミドルのボウガンは買ってみました。

と、ちょっとフレ宛て風に書きました。coldsweats01

 

P.S

卵運搬の続き。

ターゲットBのクエストは終わらせても終わらせなくても結果は同じだと思われます。

もう通産で25回かな?勇気の証の数で分かるので(一度に2枚でたこともあったのよねcoldsweats02)。

それと、初回のみモンスターが多くて大変ですが、エリア7を通る時、あえてモンスターの中に突っ込むというのも1つの作戦です。

こうすることでモンスター同士がぶつかり合うので、通り抜けるスキが出来ます。

 

ただし、モンスターすれすれはダメです。

たまに体を回転させるヤツがいて、尻尾が当たることもあるので。

今のところこれで失敗したのが1例あります。

※後はノーミスです。卵運搬なら任せてください(うそ

 

そうそうバグも発見。

お守りの鑑定が終わった後、いらないものをそこでまとめて売るというメニューがあるのですが、お金が増えません。たぶん。

もう一度確認してみますが、お金はクエストの報酬約11000zしか増えてない。

なので、面倒だけど、自分の装備BOXに全て送って、装備BOXからいらないものを売っていった方がいいと思います。

計算間違いしてた。。。orz 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(5) | トップページ | MH3で遊んでみた(7) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45941736

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(6):

« MH3で遊んでみた(5) | トップページ | MH3で遊んでみた(7) »