« MH3で遊んでみた(10) | トップページ | MH3で遊んでみた(12) »

2009.08.22

MH3で遊んでみた(11)

最近、防具のことで悩んでおります。。。

レイア装備一式を作りたいなぁと思ってるんですね。

で、昨日はなぜか逆鱗祭りで、レイアから2枚、レウスから1枚、ラギアクルスからも1枚頂きました。happy01

 

普通のレイア装備一式なら作れる素材はあるのですが、HR31以降のクエストをこなしていくには、心もとないのでGシリーズのレイア装備一式が作りたいなぁと思っています。

ただ、今回はレイア装備作っても、それを鎧玉で最高まで強化すると、HR31以降の素材を使って、更に強化することが出来るようになります。

それじゃ、普通のと、Gシリーズの違いは何なのかsign02

と、聞いてみると、MAXまで上げられる上限が違うらしいということみたい。

Gシリーズの方がMAXのレベルが高いということみたいです。

 

ただ、Gシリーズでは逆鱗よりレアな「雌火竜の紅玉」というのが必要になってきて。。。

これがなかなか出ませんのですよsign03

で、考えたのが、Gシリーズで紅玉使うのは頭の防具のみなので、他をGシリーズで作って、頭だけ普通の装備を強化して作ろうかと思ったわけです。

すると、違いはスキル値が若干変わるのと、スロットの数が2個減ることになります。

それと最初に普通のから鎧玉で最高まで強化するということは鎧玉を数多く使うことになるので、なかなか難しいなぁと。

特に「尖鎧玉」。

これが一番数多く使うのに、クエストの報酬以外でもらうことが無いのです。。。

※他にあったら教えてください。。。>_<

 

まあね、それ分かってたから、ソロでいけるクエストを何度もこなしてたりしてるんですけどね。coldsweats01

時間かかるけど。

一応レイア装備一式以外にも作りたいものがあるので、インゴット装備一式とか。

ランスに合うと思うんだよなぁ。

で、今は兎に角「尖鎧玉」激NEEDな訳です。

そのうち、「重鎧玉」が激NEEDになってくると思われます。。。coldsweats01 

 

と、武器の強化だけじゃなくて、鎧の強化のことも考え始めると、MHシリーズっていろいろと考える要素があって面白いと思うんですけどね。happy01 

パズルみたいな。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(10) | トップページ | MH3で遊んでみた(12) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ああ、ウロコトル7頭討伐するクエです^^;
なんかクエスト名が抜けてました><

投稿: ThiaとかWolterとか | 2009.08.23 19:07

尖鎧玉、確かに集めるのに苦労しますねぇ・・
最近私がやっている集め方は、村☆5のクエので集めるやりかたですかねぇ。

スタート地点から1→3→5→8→9→10の順に採掘&虫網して、10のウロコトル4匹倒す、10から5へ飛び降りてウロコトル2匹倒す、一匹再ポップするけど無視してそのまま5で採掘ポイントの再沸きを待つ。3~5分ほどで採掘ポイントが再ポップするので採掘。
本でも読みながらこれを延々繰り返す。
飽きたら無視してたウロコトル倒して終了。
再ポップする場所は6へのエリチェン付近、3回採掘できるポイントの辺り。
7と8へのエリチェンの道の間の岩壁。
8から5へ入った場合の左側の壁辺り、の計3箇所だったかなぁ。

さびた塊狙いでやってましたが意外と尖鎧玉も出ます。
群青色の採掘ポイントが出やすかったかなぁ・・・
知り合いはこれで90個くらい集めてた^^;


投稿: ThiaとかWolterとか | 2009.08.23 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45998885

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(11):

« MH3で遊んでみた(10) | トップページ | MH3で遊んでみた(12) »