« MH3で遊んでみた(9) | トップページ | MH3で遊んでみた(11) »

2009.08.21

MH3で遊んでみた(10)

Cimg0068_2昨日はフレ達に手伝っていただいて、無事にHR31になりました~happy01

私はひたすら、大砲の弾を運んでは撃って、バリスタの弾を拾っては撃ってを繰り返してました。

結局、残り10分きったあたりでクエスト成功っsign03

剥ぎ取りはあまりのでかさで4回しかできませんでしたが。。。coldsweats01

 

それと夕方、知らない人たちとファミ通のイベントクエストをやりましたが、ランスで防御するのが精一杯でした。

HRランクも近い人たちと、他のクエストで遊びたかったのですが、乱入してきた人がファミ通、ファミ通というので一度だけ行ったんですが、なんとか2ダウンで済んで成功。

こりずにまたやるというので部屋を出ちゃいました。coldsweats01

一応ファミ通のチケット1枚はいただきましたが。。。

 

で、夜に今度はフレ達と行きました。coldsweats02

まあね、ランクめちゃ高い人たちですから、安心して行ったんですけどね。

私は兎に角死なないようにしようと思って、ランスで防御をひたすら。

夕方と同じですね。。。coldsweats01

死にそうな不安なクエストの時はランスのが死ぬ確率がぐっと減るので、いいかな~と。

フレ達はあっという間に2匹倒しちゃいました。これがすごいよっsign03

 

防御力とか聞くと、私の倍以上だものなぁ。

私も早く防具作りたいですが、何せレア素材は欲しいやつがほとんど出ません。。。weep

ファミ通のチケットも欲しい人には出ないで、私のところに4枚も来ちゃいました。happy01

で、新しいランスを作りましたですよ(上の写真)。

強化するのにチケットまた6枚も必要みたいなので、私にはこれで精一杯。

他の素材もHR31じゃ取れないものだしね。

 

このランス、炎系の属性ダメージが入るのでオフでラギアクルスと戦ってみました。

以前は50分ぎりぎりかかりましたが、20分くらいで倒せたよ~

腹のキズ、尻尾切りもOK。scissors

強いね~

 

しかし、HR31からの防具が心配だ。

現在149だったかな?みんなに聞くと400前後だものなぁ。

今回は2通り防具の強化ができるようです。

HR30までに着ていた防具に新しい素材をつけて強化し、更に鎧玉で強化。

もしくはGクラスの防具作って鎧玉で強化。

とりあえず一番作りやすいドスジャギイの防具を作ってみました。

239だったかな?まで上がりました。

もっと上げられるのだけど、レアな鎧玉を使うみたいなので、HR40まで我慢しようと思います。

 

本当はレイアの防具が欲しいので、これが目標かな。

逆鱗と紅玉が必要なんですよね。。。

それかHR30まで着ていたインゴット防具。

こっちはランスとは相性がよさそうです。happy01

でも、HR40超えないと作れないのよね(爆

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(9) | トップページ | MH3で遊んでみた(11) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ファミ通武器ゲット&HR30以上の緊急クエのアレ(笑)攻略おめでとうございます。

これで、更なる高みに~~!!ですね。
すごいです^^

モンハン3、防具や武器の強化などを考えたり、イベクエで武器や防具ゲットを考えたりすると、本当、奥深いゲームですよね。

ファミ通武器、かっこいいでしょ(^^)
正直、今、息子が愛用している武器から比べると攻撃力は少ないですが、見た目のかっこよさと、火属性で重宝しています。

でも・・・ランスは操作が難しいです。

投稿: MK | 2009.08.22 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45989434

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(10):

« MH3で遊んでみた(9) | トップページ | MH3で遊んでみた(11) »