« MH3で遊んでみた(7) | トップページ | MH3で遊んでみた(8) »

2009.08.18

ドラクエIX終わったよ~

ドラゴンクエストIXですが、本編のストーリーはずっと前に終わったんですけど、宝の地図のボスとか、自己満足の行くレベル・スキルまでいったら終わりにしようと思っていたんですね。

で、以前もご紹介したメタルキングしか出てこない宝の地図を「すれちがい通信」で頂きまして、レベル上げしました。

これが早い早い。

メタルキング2匹出てきたら、レベルアップはほぼ間違いなし。happy01

たとえ逃げられても、そこら中にメタルキングがいるので関係ないですね。

 

あっという間にレベル99まで上がりました。happy01

※この宝の地図をもらう前はレベル84だった。

4人全員レベル99まで上げて、スキルは全部が100じゃないけど、常に発揮されるステータル・プラスになるスキルはほぼ取って、自己満足の行く強さになりました。scissors

      名前
クラス
 みか  -  -  -
戦士 100 90 90 90
武闘家 100 100 100 68
僧侶 100 80 100 80
魔法使い 54 54 78 100
旅芸人 22 22 22 22
盗賊 82 100 82 82
バトルマスター 82 100 82 82
パラディン 100 100 100 100
レンジャー 100 100 68 68
魔法戦士 55 55 100 68
賢者 100 100 100 100
スーパースター 16 16 16 16

 

全部が100じゃないけど、主要なスキルは取れたと思う。

転職した各クラスのレベルはほぼ40前後。

赤色にしてるところが、メイン・キャラのメイン・クラスです。

パラディン、バトルマスター、賢者、魔法使いの4人ってことですね。

※キャラの名前はパパやKちゃんの名前使ってるので伏せました。coldsweats01

 

武器や各クラスの秘奥義も取りましたし、これで満足です。happy01

バラモスという宝の地図のボスは、3ターンで倒せるようになりました。scissors

と、いう訳で新しいクエストの配信される金曜日とかはまだ遊ぶと思いますが、これからはほとんどMH3(モンスター・ハンター3)で遊んでいこうと思います。

 

 

P.S

昨日、今日とEditaのフレMKさんと一緒に遊びました。happy01

仲間がいるとMH3も楽しいですよね。

ありがとうございました。

また機会があったら遊びましょうね。

 

 

P.S2

はぐれメタルしか出てこない階がある宝の地図は、都内にお出かけのときは「すれちがい通信」ONで持って行きますね。

メタルキングの地図は有名なので他の人からもらえるだろうし、はぐれメタルの地図の方は本編終盤あたりで遊べるレベルなのでこっちを「すれちがい通信」で配っていきます。

そ・れ・に、発見者の名前残るものねsign01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(7) | トップページ | MH3で遊んでみた(8) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

宝の地図で、はぐれメタルしか出てこない階のあるものをゲットしたのが大きいですね。
レベル上げがものすごく楽になりました。
後半はメタルキングですが。。。

MHはやっぱり面白いですね~
また遊びましょう!

投稿: Mikahcan | 2009.08.19 18:47

すごいな~~~。さすがMikaさんですね。
ドラクエもここまでやりこんだんですか~~

やりこみが速いですね^^

とりあえず、終了おめでとうございます。
バラモスを3ターンで倒しちゃうのがすごすぎです・・・・

先日はモンハン通信ありがとうございました。
やっぱり、4人でクエに行くのが一番、クリアの近道かもしれませんね。
またお時間が合いましたら一緒に遊びましょう

投稿: MK | 2009.08.19 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45964395

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエIX終わったよ~:

« MH3で遊んでみた(7) | トップページ | MH3で遊んでみた(8) »