« いえいっ!^^v | トップページ | MH3で遊んでみた(3) »

2009.08.12

MH3で遊んでみた(2)

昨日、D端子のケーブルも届いて、TVからPCモニターにWiiの出力を変えました。

オンにも繋いでみました。

とりあえず2週間様子見て、続けられるようなら続けようかなと。

※2週間は無料でつなげられるのです~happy01

 

とりあえず、オンをソロで遊ぶのは装備的にもつらいので、オフで遊びました。

☆2のクエストが終わったところあたりですかね。

装備はハンター装備一式に、体力+20のスキルを追加で発動するようにしてあります。

それと、鎧強化で2段階。

なので防御51(1は裸の状態)です。。。coldsweats01

 

とりあえずオフでは問題ないのですけどね~

オンに行ってみたら、雑魚も強いですね。

たぶんボス級のモンスターは今の装備ではほぼ無理だと思われるので、採取のクエストを一通り終わらせたところです。

HR2になったよ~scissors

 

そうそう、前の記事でだいぶ操作感が違うなぁと思ってたのですが、ボタン操作だったからみたいです。

スティック操作に変えてみたところ、PS2で遊んでいたのとほぼ同じ環境で遊べますね。

ただ、振動しないのが残念。。。weep

 

今回のMH3は以前のよりも少しやさしめに出来ているような感じがしました。

魚釣りしてても魚影がしっかり確認できるし。

ピッケルや虫網に変更しなくても、自動で対処してくれるし。

モンスターの強さや、レアもののドロップ率とかは分かりませんが、操作系は親切になったなぁと思いました。

オフでは心強い味方もいましすね。happy01

 

オンでは、これから以前遊んでいた人たちとの再会や、Editaのフレと会えることを楽しみにしてます~happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« いえいっ!^^v | トップページ | MH3で遊んでみた(3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
おおっ!!Mikachanさん。モンハン3で街クエができるようになってよかったですね^^

今度、通信で遊べるときは、是非クエのお手伝いさせてくださいね。
(といいつつも、Mikachanさんはレベル上げるの上手いから、私と遊ぶときはすでに私のHRを超えてるかもしれませんが・・・ww)

投稿: MK | 2009.08.13 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45906510

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(2):

« いえいっ!^^v | トップページ | MH3で遊んでみた(3) »