« MH3で遊んでみた(14) | トップページ | MH3で遊んでみた(16) »

2009.08.29

MH3で遊んでみた(15)

昨日はHR50の試験をやりました。

モンスターは、古龍種のアルバトリオン。

前作の(キリン+クシャルダオラ)÷2みたいな姿をしています。

一角獣とは違って、板のような2枚角と、大きな翼が特徴です。

で、これの攻撃が激しいこと激しいこと。coldsweats02

 

私の試験の場合は、龍属性の武器を全員で持って挑んだのですが、最初は3回死んでクエスト×。。。crying

2回目はなんとかクリアーsign03

時間的には40分くらいかかってました。

フレのフレ。。。初めての方の試験の場合も、最初は3回死んでクエスト×。

2回目はクリアーsign03

時間的には最初の40分よりは早かった気がします。

 

1回目は特に作戦もなくみんなで叩いて、余裕のある人が角笛を吹いてくれて回復。

2回目は麻痺属性の太刀を2人が持ち込んで、麻痺にさせて集中攻撃という作戦で行きました。

結構簡単に麻痺になりました。

開戦直後から5分以内だと思う。。。正確には分かりませんが。coldsweats01

 

私の見ているWikiだと、龍属性というよりも氷属性が弱点みたいですね。coldsweats01

ただ、氷属性の武器って、ランスしか持って無いし、下手。。。weep

試験受けられるようになってから、一人で試しに行ってみたのですが、その時はブレスを盾で防いでたのですが、それでも体力をガクンと減らされるので、当たっちゃダメですね。

と、なると、すばやい立ち回りが求められるわけですが、ランスでは無理(爆

MH3まで大剣、太刀、弓しか使ってませんでしたからね~

MH3になってランス使い始めたので、難しいです。

 

でもまあ、何にせよ2人とも試験合格できてよかったです。happy01

これでもう試験とはおさらば。punch 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(14) | トップページ | MH3で遊んでみた(16) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Mikachanさんおはようございます♪
結婚記念日おめでとうございます♪
今日は選挙投票日ですね、気をつけて
行ってきて下さいね。(=^_^=)
楽しい休日をお過ごし下さい♪
応援凸\(*^ー^)♪完了です♪

投稿: sakura | 2009.08.30 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46058151

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(15):

« MH3で遊んでみた(14) | トップページ | MH3で遊んでみた(16) »