« MH3で遊んでみた(2) | トップページ | MH3で遊んでみた(4) »

2009.08.13

MH3で遊んでみた(3)

前回の記事では「以前のよりやさしめ」って書きましたが、☆3のクエストはあまりの強さに困り果てました。。。crying

 

まず大嫌いなのが、ボルボロスというモンスター。

どんなのかというと、沼地に生息していて、体の表面に泥をつけて、近づくと泥を飛ばしてくること。

それが体につくと、ほとんど動けなくなっちゃうんですよね。。。weep

し・か・も、攻撃が痛すぎsign01

っていうか私の防御力が少ないせいかも知れませんが。。。coldsweats02

ハンターメイルの装備で強化はしてますが、防御力61ですからねー

Cimg0061<--- ハンターメイル装備中

 

 

 

オフでこいつに勝つには2時間くらい何度もやられつつ、やっと勝てました。scissors

と、喜んでいたのもつかの間、今度は、こちらも大嫌いなチャナガブル。

鮟鱇(あんこう)に似たモンスターなんですが、背中からは鰒(ふぐ)のように針を出し、尻尾には相手を麻痺にする針がついています。

こいつも、攻撃が痛すぎ。。。weep

ボルボロス同様に2時間も何度もやられつつ、やっと勝てました。scissors

オフも☆3になってくるとモンスターが強くて強くて大変。

急に難易度が高くなりますね。

 

これが、今日初めてオンで他の人(知らない人)と一緒に遊んだのですが、みんな強い。

っていうか上手い。

私は戦闘中に1度は倒されちゃうんですが、みんな平気だものなぁ。

やっぱり防御力が一番の原因ですかね。。。coldsweats02

オンでは楽々倒させてもらいました。

 

で、オフに戻ってきて作った防具がまあまあお手軽に作れて、まあまあ防御力の高いもので、ドスバギィの素材で作ったもの。

強化してて防御力は96。リオレイアの素材で作った防具(強化前)とあまり変わりません。

Cimg0063<--- ドスバギィ防具装備中

 

 

 

これでオンでは遊ぼうかな。

ハンターメイルは千里眼というスキルがついてて、ボスの行動が地図上に表示されるのでとっても便利なんですけどね。

ドスバギィのはあんまり役に立たないスキルばっかりですが、外見だけがいいんです。coldsweats01

 

ちょっとオンで遊んだだけでHR8になりましたよ~

☆1緊急クエストが出ましたっsign01

それがまたボルボロスを倒すやつでちょっとへこんでますが、オンだから周りの強い人に頼るしかないなぁ。。。

それか、へたっぴいだけどランスを使ってみるか。

う~む。悩みどころ。

 

 

P.S

PS2で遊んでたころと違うと感じたのは、Wiiではキーボード使って無い人が多いんですかね?

以前はサーバーで、街に入る前に募集とかのチャットが流れてたんですが、今回はぜんぜん無くて、直接街に入ってみないと一緒に遊んでもらえるか分からないのがつらいところ。

知り合いとだったら、いいんですけどね。

こういうのにはちょっと抵抗があるので。。。coldsweats01

まあ慣れかな?

 

 
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(2) | トップページ | MH3で遊んでみた(4) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45917474

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(3):

« MH3で遊んでみた(2) | トップページ | MH3で遊んでみた(4) »