« MH3で遊んでみた(13) | トップページ | MH3で遊んでみた(15) »

2009.08.27

MH3で遊んでみた(14)

昨日は、オンで作った武器で対龍撃退用のものが出来たので、村(オフ)のクエストに挑戦してみました。

がっsign03

その前に、村のクエストをいくつか終わらせないとダメなようでした。

残っていたのが、火山に住んでいるアゴ(ウラガンキン)というモンスター。

アゴがめちゃくちゃ硬くできていて、背中にはタイヤのようなふくらみがあります。

体を丸めるとタイヤそのもの。

走り回って、ハンター達を追いかけるいやなモンスターです。

 

水属性のランスが最終強化版までいったので、挑戦してみることにしました。

防御しつつ、タイヤに轢かれながらも、なんとか少しずつダメージを与えます。

時間内に討伐できないかな~と諦めかけたころに、足を引きずるモーションを発見sign01

※大抵のモンスターは弱ると足を引きずって歩き出します。

チャンスとばかりに罠をしかけて捕獲成功sign03scissors

 

さてさて本番は、ナバルデウスという古の大海竜。

村の地震の根源でもあったような超巨大なモンスターです。

戦闘は大きく2つに分かれていて、拠点から追いかけていくケースと、最終地点での決戦。

拠点から追いかけていくケースの場合は、角の片方が折れれば大丈夫な感じでした。

 

最終決戦は1度目は時間切れの失敗。

どうやら最終地点にある対竜兵器を使わないとダメなようです。

出発地点の裏手の方から海にダイブすると、最終決戦のみになります。

今度は、対竜兵器も使って、なんとか撃破成功sign03

しかし、ぎりぎりでしたね。

対竜兵器使わないとぜんぜんダメでした。

wikiとか見ると、案外簡単に皆さん倒されてるようで、自分のヘタレさがよく分かりました。。。weep

 

ちなみに、私が見ているwikiはここ。

MH3@wiki

少しずつ充実していってます。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(13) | トップページ | MH3で遊んでみた(15) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!Lienさん。
MKさん繋がりですね~^^
MH3で一緒に遊べたら遊びましょうね。

そうそう図書館戦争が好きで、アニメ、レインツリーの国とかも見たし、読みましたよ。
有川さんのファンというよりは、ヴァルキュリアの声優さんのファンでアニメから入った私です。
でも、有川さんの小説もいいですよね。
ただハードカバーで高いのが難点ですが。。。
と、いろいろとお話したいですね~
ブログとか買いてらしたら、ぜひ教えてくださいね。

コメントありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

投稿: Mikahcan | 2009.08.27 21:27

美香さん初めまして。
MKさんのBlogから飛んでまいりましたLienと申します。
もしかしたらMH3の何かの機会でお会いしていたかも知れませんね。

さて、MH3記事をいくつか読ませていただきました。
大海竜、追い出し成功おめでとうございます。
あの方、とっても神々しくて、びっくり。
チャチャの助言通りヒゲ切って、早めに3に追い込めたので、何とか1回で出来ましたが、僕も時間はぎりぎりでした。

クリア後に、けりをつけたいと思いつつ、もう一回戦うのも怖いなぁと思ってみたり。

あと、卵運びと岩運びの記事、すごく参考になりました。
ありがとうございました。

すでに街では上位とのことですが、僕も27なので、もうすぐ追いつけるかな?
もし、ご一緒する機会がありましたら是非、楽しくクエに行けたらと思います。

PS,図書館戦争のバナーを見てうれしかったです。
お好きなんですか?
原作の有川さんのファンで、図書館戦争はもちろん、レインツリーの国とか好きだったのでうれしくなりました。
アニメ版もみましたが、あの話が当然のようになかったので、やっぱりなぁと思いながらDVDではあるらしいのでそれだけ借りようか考え中。
今年は三匹のおっさん、海の底、、クジラの彼、植物図鑑を読んでもうすぐ発売の新作も楽しみにしています。
もし、図書館戦争のみしかお読みになったことがないならば、ぜひお勧めします。
もし読んでお話しできる事があったら、いろんな話をできればうれしいです。
あまり有川さんのファンにめぐりあえなかったので、長くカキコしてしまってすいませんでした。

投稿: Lien | 2009.08.27 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46045036

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(14):

« MH3で遊んでみた(13) | トップページ | MH3で遊んでみた(15) »