« ガンダムお台場に立つ!(2) | トップページ | ドラクエ・ブーム! »

2009.07.13

モジュールも少しずつ集まってきたー

032初音ミク -Project DIVA-」ですが、少しずつですが着々と進んでおります。happy01

全曲をEASYモードでオープンした後は、GREATを目指して挑戦中です。

 

システムを簡単に説明すると、楽曲に合わせて現れる黒○印。

これに向かって飛んでくる赤○をタイミングよく○ボタンを押して、ある程度の点数を超えるとSTANDARD、GREAT(STANDARDより更に高い評価)と評価されます。

STANDARD以上を取ると、違う曲がオープン(使える)するのです。

※4曲ほど違う条件のものがあります。

※○だけでなくて、×、□、△などもあります。 

 

で、GREATを取るといいことがあるのが、EASYモードだとPVとして曲をゆっくりと見ることができるようになります。

ゲーム中だと、ムービーはあんまり見てる暇なくて、踊りまくるミクが邪魔だったりします。。。weep

かわいいのにね。

NORMAL以上になると、ある特定のモジュールをゲットするための条件になります。

これは曲ごとに設定が違うので、NORMALでもSTANDARDでモジュールをゲットできる場合もあります。

で、私はこれに挑戦中っsign03

※NORMALでGREAT取るのは難しいです。私にはかなり。crying

 

現在は。。。

PV見れる曲が28曲(39曲中)で、モジュール(着替え)は13個(達成率25%)です。scissors

好きな曲は頭に残るのよね~

ゲームもって無い人は、ニコニコ動画やYoutubeにたくさん動画がアップされているので見てみてくださいね。happy01

 

だいたいPV見れる曲がたまったので、PCで録音してiPhoneで聞けるようにしようかと画策中です。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

  

|

« ガンダムお台場に立つ!(2) | トップページ | ドラクエ・ブーム! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45624333

この記事へのトラックバック一覧です: モジュールも少しずつ集まってきたー:

« ガンダムお台場に立つ!(2) | トップページ | ドラクエ・ブーム! »