« 樹齢150年のブナ(板根) | トップページ | 奄美大島のスコール »

2009.07.27

昨日作った貝の細工物など

昨日作った貝の細工物など

昨日は写真を送れませんでしたが、上の写真は貝を加工したものです。

一番上の写真は加工したものではありませんが、とがったところが7個あるとお守りとなるそうです。

6個しかないのでいただいちゃいました。coldsweats01

下の3つの貝が加工したもので、箸置き、魚、盾をモチーフに作りました。

私は魚。パパは盾。

箸置きはガイドさんがちゃっちゃっと作ってくれました。

 

貝とは関係ない実がありますが、この実がマングローブの木の実です。

通称”ウルトラマン”。。。coldsweats01

まあ、ちょっと似てるけどね。

 

|

« 樹齢150年のブナ(板根) | トップページ | 奄美大島のスコール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45753261

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日作った貝の細工物など:

« 樹齢150年のブナ(板根) | トップページ | 奄美大島のスコール »