« あやまる岬 | トップページ | 「おきてがみ」のトラブル »

2009.07.30

あやまる岬のプールと、XPとVistaのデュアルブートについて

コメントがありましたので、回答したいと思います。

まずは、Sakuraさんのコメント~

Iphone1<--- こんな感じに浜辺に掘ったプール

    があります。

    (満潮に近い感じ)

 

 

Iphone2<--- 引き潮になるとこんな感じに。

    子連れのお客さんも増えます。happy01

    (かなり引き潮の状態)

 

すごい遠浅なのです。ここまで潮が引いちゃうと波なんてきません。

ちなみに、上がお昼近くで、下が16時くらいだったかな?

中は。。。ナマコやウニがたくさんいます。coldsweats01

探せば、クマノミなどの小魚も見れますよ~

 

駐車場の近くに公園もあって、船の形をしたアスレティックがあります。

自転車(2人乗りの車みたいな形)に乗ったり、機関車に乗ったりできます。

どれも100円~200円程度のお値段とお安いです。happy01

 

さてさて、こんどは起野さんのPCのコメントー

XPとVistaのデュアル・ブート環境を作るみたいですが、一番簡単な方法を書いておきます。

まずは、CドライブにXPをインストールします。

その次に、別のパーティションにVistaをインストールします。

ただし、条件が一つあります。

Cドライブのパーティションはディスクの先頭にあり、Vistaをインストールするパーティションは、Cドライブのパーティションよりも必ず後ろになくてはなりません(位置が重要)。

インストールする順番も、XPが必ず先。

Vistaの方が後から出たOSなので、XPがインストールされていれば自動的に認識してデュアルブート環境になります。

逆だと、XPは当然Vistaなんて認識できないので、自動認識などできない訳です。

 

上の条件を守れば意外と簡単にXPとVistaのデュアルブート環境ができます。

CドライブにVistaを入れたい場合は、かなり難易度が高くなります。

過去ログを読んでいただければ、なんとなく分かると思います。

ちなみに、私は雑誌・書籍は買ってません。

インターネットから情報を探して、デュアルブート環境にしてあるので、ご紹介できません。

またインターネットの情報もまとまったものではなくて、問題が起こるたびに検索していたので、どのサイトが詳しいというのもご紹介できません。

とりあえず上の方法で試してみてください。

※恐らくWindows7が出た際も、XPとのデュアルブート構築は同様になると思われます。 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

  

|

« あやまる岬 | トップページ | 「おきてがみ」のトラブル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Mikachanさん、おはようございます♪♪
わぁ~すごい!
引き潮になるとプールが現れるんですね♪
とっても素敵なプールですね♪
初めて見ました。
Mikashanさんありがとう♪

投稿: sakura | 2009.07.31 05:52

奄美大島は行ったことあるのですが、あやまる岬は行ったことありません。
遠浅の自然のプールは最高ですね!今はこういう遠浅の海はほとんどなくなってしまいました。貴重ですね!

投稿: シニアiwami | 2009.07.30 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45783378

この記事へのトラックバック一覧です: あやまる岬のプールと、XPとVistaのデュアルブートについて:

« あやまる岬 | トップページ | 「おきてがみ」のトラブル »