« バトルマスターへの道 | トップページ | 「すれちがい来客数18人」! »

2009.07.16

2つほどニュースが。。。

2つほど興味深いニュースがありました。happy01

 

1つは、「戦場のヴァルキュリアsign03

あの「戦場のヴァルキュリア」が再び戻ってきそうです。

このリンク先は、http://valkyria.jp/となってますが、なんとhttp://valkyria2.jp/というサイトが7月17日にオープンする予定です。

サイトの背景に使われている画像を見ると、「戦場のヴァルキュリア」の時と違って、若干ですが連合国だっけ?の勢力が帝国軍に食い込んでいます。

なので続編の可能性ですね~happy01

今から楽しみです。

 

そしてもう1つが日食を観察することについて詳細に説明されたPDFの配布が始まりました。

日食観測ガイド」が公開されています。

このサイトにある「日食観測マニュアル」はPDF形式になっており、自由配布可能なのです。

学校で日食を観察する時に役立ちますね。

どうか子供達の目を痛めないように先生方にもぜひ読んでおいて欲しいマニュアルです。

また、日食用のサングラスがなくても、日食の様子を安全に観察することはできるし、その方法も書かれていますので、ご家庭でお子さんに見せてあげるときのマニュアルとしても使えますね。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« バトルマスターへの道 | トップページ | 「すれちがい来客数18人」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45643219

この記事へのトラックバック一覧です: 2つほどニュースが。。。:

« バトルマスターへの道 | トップページ | 「すれちがい来客数18人」! »