« 「すれちがい来客数18人」! | トップページ | 平均レベル15に~ »

2009.07.18

魔法戦士になったよー^^v

Cimg0039たぶん上級職のクエストの中でも難しいクエストの1つである「魔法戦士」のクエストが終わりました~scissors

まだ、バトルマスターとパラディンくらいしか終わって無いんですけどね。coldsweats01

内容はメタルスライムを3匹倒すことなんですが、前提として魔結界をかけた状態のキャラが止めをささないとダメなんです。

 

メタルスライムは数少ないし、無理だろう。。。と半ばあきらめてたんですが、上記の写真の場所に行けば結構楽に遭遇できます。

あとは全員が魔結界を覚えて、全員が魔結界をかけて、ダレが倒してもいいようにしておけばOKです。

まあ、全員じゃなくても主要キャラ2名とかでもいいかも知れません。

 

上の場所は、「ふういんのほこら」という場所で、ここにしかメタルスライムがいません(注:クリア前)。

で、入ったすぐのところに石碑がたっているので、この裏で待機しておきます。

すると、3箇所(写真のモンスターのいる場所)から、無限にモンスターが沸いてきます。

石碑の裏にいると襲われない(モンスターのとおり道じゃない)ので、動かずに待機。

動いてしまうと気づかれてしまいますからね。coldsweats01

 

しばらく待っていると、メタルスライムがPopしてきます。

それを逃がさないようにして、上記のように攻撃して、3匹倒すとクエスト・クリアーです。happy01

ちなみに、私は転職してレベル10のキャラでここに行きました。

あんまりレベルが高いと戦闘中に逃げられる確率も高くなるかな~と思ったので。

もしかしたら関係ないかもしれませんが。。。

まあ、おかげでレベルが5つほど上がりました。happy01

 

メインのキャラを、パラディン、バトルマスター、僧侶、魔法使いで行こうと思っていますが、魔法戦士のフォースのスキルも素敵です。happy01

なので、フォースのスキルをゲットしたら、メインに戻して行こうかと考えています。

ちなみに、クエスト・クリアまでの所要時間は1時間かかってません。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「すれちがい来客数18人」! | トップページ | 平均レベル15に~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45665398

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法戦士になったよー^^v:

« 「すれちがい来客数18人」! | トップページ | 平均レベル15に~ »