« ドラクエ・ブーム! | トップページ | 2つほどニュースが。。。 »

2009.07.15

バトルマスターへの道

今日も「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」で遊びましたよ~happy01

今日は近くのJUSCOにお買い物にいったけど、「すれちがい通信」は0人でした。。。orz

まあ、当たり前か。

子供がいなかったものなぁ。

 

さてさて、今日はダーマ神殿の転職クエスト「バトルマスターの心得」に挑戦してみました。

内容は、スパーハイテンションの状態で、スライムを5匹ドラゴン斬りで倒すこと。

簡単そうに見えて意外と難しかった。

あとで考えてみると、転職して自分を弱くしてからいった方が楽だったなぁと思うのですが、つい普段のレベルで倒そうと考えてしまってました。

 

で、スライムが最高8匹出てくるところをうろうろ。

8匹出て、スライムの番になるとキングスライムになってしまうので、適当に数を間引きながらスーパーハイテンション状態にもっていったのですが、これが難しいっsign03

他のキャラで最後の一匹に止めをさしちゃったり、キングスライムになっちゃったりと大変でした。

おかげでお金は1万Gは稼げたかも。レベルも1個ずつ上がったかな?

 

なにもこんな場所でやらなくても、レベル低いキャラに転職して3~4レベル上げてから、最初の村の近くのスライムを倒したほうが楽だったかもしれないなぁと思います。

あーそれと、普段は旅芸人、戦士、僧侶、魔法使いの職業の4人なんですが、旅芸人で「おうえん」とかしてあげると早くスパーハイテンションになれるよね。coldsweats01

いやー終わってみるまで考えもしなかったです。

 

溜まりにたまったクエストが消化できたと思ったら、宿で妖精のクエスト受けちゃった。。。

簡単そうだから。

とかやってると、クエストがまた溜まっちゃうな。

みなさんもクエストは計画的に。('▽')b

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« ドラクエ・ブーム! | トップページ | 2つほどニュースが。。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45641581

この記事へのトラックバック一覧です: バトルマスターへの道:

« ドラクエ・ブーム! | トップページ | 2つほどニュースが。。。 »