« たからのちずが8枚に! | トップページ | 宿屋さんが3階+地下1階になったよ! »

2009.07.22

日食を東京で見れるのか!?

日食の終わる12時ごろくらいまでブログに書き綴って行きたいと思います。

ちなみに、東京の日食のスケジュールは。。。

食の開始: 9時55分

食の最大:11時13分

食の終り:12時30分

約75%の欠け具合となります。

 

7時45分現在

雨が降っております。結構な土砂降り。。。crying

太陽なんて全く見えません。

今後の天気予報では、9時ごろには曇りになり、11時ごろには太陽が見れるかもsign02

 

8時45分現在 

だいぶ小雨になりましたが、まだ雨が降っています。

そろそろ食の入り。太陽は見えません。crying

 

9時45分現在

TVでは沖縄と上海で中継をしていました。すでに太陽が少し欠けてきていました。

トカラ列島では雨が降りだしたもよう。

東京は小雨ですが、まだ雨が降っています。crying

 

11時13分

食の最大を迎えましたが、厚い雲に覆われて太陽の形すら見ることができません。

 

12時15分

やっと雲の薄いところが現れ始めました。

が、太陽の形は見れません。

結局、2009年7月22日の日食を東京で観察することはできませんでした。。。crying

残念sign03

※東京の一部地域では観測できたところもあるようです。

  西葛西では確認できませんでした。crying

  もしかしたら、短い時間観測できたかも知れません。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

  

|

« たからのちずが8枚に! | トップページ | 宿屋さんが3階+地下1階になったよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45705873

この記事へのトラックバック一覧です: 日食を東京で見れるのか!?:

« たからのちずが8枚に! | トップページ | 宿屋さんが3階+地下1階になったよ! »