« みな巣立っていくんですね。。。 | トップページ | みくみくにしてあげる♪~PVになったよっ! »

2009.07.02

初音ミク-Project DIVA-発売~

Etc0426_2PSP「初音ミク-Project DIVA-」が本日発売されました~happy01

で、さっそく遊んでみたのですが。。。

 

難しいっsign03

一応、EASYとNORMALの2つがあるので、EASYで遊んでますが。。。coldsweats01

ただねーEASYだとモジュール(コスチュームのこと)が増えないんだよねーcrying

とりあえず、EASYで”GREAT”とほめてもらうと、楽曲がムービーとして視聴することが出来るようになります。

 

あ、知らない人に説明すると~

最初は選べる曲も少なくて、ある曲を選ぶと、初音ミクが振付け・表情・背景付きで歌ってくれるのですが、上や下、右、左から飛んでくる○ボタンをタイミングよく押さないと、ミクが歌わなくなっちゃうのです。

なのでねなにもせずにいると。。。

すぐに歌わなくなっちゃう。

 

ニコニコ動画等で一度は見たことある曲だったりすると、リズムも分かってて、結構タイミングよく押せるのでEASYなら簡単にクリアはできるのですが、ムービーで見るためには”GREAT”とほめてもらわなければなら無いのです。

この条件がよくわからなくて、得点なのか、ミスの回数なのか。。。

曲や難易度によっても違うみたいだし。。。

なんだろう?

 

ちなみに、EASYだとほとんど○ボタンだけで、結構”間”があくのですが、NORMALだと×ボタンや□ボタンとかもおさなきゃダメ。

しかも”間”がほとんど無いものだったり。。。

それに、初音ミクが邪魔。。。orz

ゲームに集中すればするほど、初音ミクが邪魔に感じる。。。coldsweats02

振付け・表情・背景付きで歌ってくれるので、ゆっくりムービーとして見たいのはやまやまなんですが、”GREAT”をもらわないことにはゆっくり見れない。

そうするとゲームに集中しなくちゃなんだけど、初音ミクやら背景やらが非常に邪魔に感じるの。

次に押さなくちゃならないボタンのアイコンが背景に溶け込んじゃうんですね。

 

初音ミク・ファンには面白いゲームというかなんといかコレクション物?としていいと思うんですけどね~

そうそう、予約特典には初音ミクのねんど色フィギュアがついてました~scissors

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« みな巣立っていくんですね。。。 | トップページ | みくみくにしてあげる♪~PVになったよっ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

paperおはよぉ~^^ございます。

フレー フレー です。

昨日は山形も寒かったですよ。


新しいゲーム難しそうですね・・・

投稿: えめま | 2009.07.03 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45517619

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク-Project DIVA-発売~:

« みな巣立っていくんですね。。。 | トップページ | みくみくにしてあげる♪~PVになったよっ! »