« 大人気だね!Windows7 | トップページ | 残念なことに。。。 »

2009.06.28

昨日はLotROにログオンしてみました。

昨日は、久々にLotROにログオンしてみました。happy01

LotROは、過疎が進んでいるようで、メインのKSでは私を含めて3名しかログオンしてませんでした。。。coldsweats01

末弟が入ってる「まゆみん」のKSは元気があって10名近い人がログオンしてました。

 

過疎が進んでいる理由の一つは、次期大型アップデートの「モリア」が日本語版には無いからです。

少し前の情報ではアップデートの予定でしたが、それが現在は不明であることが大きいかと思います。

アメリカではすでに「モリア」のBOOK8までアップデートが進んでいます。

なので日本語版はか・な・り遅れていることになります。

 

もう一つが去年だったかな?の「さくらインターネット」の業績発表。

LotROについては2009年(9月だったかな?)まで、Turbineとの契約で続けるけど、その後はサービスしない(だったかな?)と説明していることですね。

サービス継続、「モリア」のアップデートと大きく2点が絡んできていて、日本語版の将来は暗いイメージが濃厚なのです。。。crying

早く明るいニュースを聞きたいところなんですけどね。

 

昨日は、写真撮影の旅に出ました。

ブリー郷にいたので、その周辺から写真を撮って、ホビット村まで行きました。

我が家はホビット村の中にあるのですが。。。

お隣にKSハウスがあってずっと空き家だったのですが、引っ越してきたようです。happy01

見かけないオブジェも飾ってあって、どうやらずっと北にいったフォロヘルで売ってるらしいとの情報をつかんで向かったのですが、ここでKちゃん起っき。

とりあえずゲーム放置で抱っこしてあげましたが、なかなか寝付けないようで、ゲームを終わらせて、しばらく抱っこしてあげました。

 

ゲーム内で撮った写真はマイフォトに載せておきます。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 大人気だね!Windows7 | トップページ | 残念なことに。。。 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45481937

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はLotROにログオンしてみました。:

« 大人気だね!Windows7 | トップページ | 残念なことに。。。 »