« 動画のキャプチャをテストしてみました | トップページ | RAMディスク作成ソフト、バッファローからも登場 »

2009.06.10

戦艦「大和」登場~

いつかは載せようとしてたんですが、昨日デジカメで動画キャプチャのテストをしたので、戦艦「大和」の勇姿を。

この動画は、「BATTLESTATIONS:PACIFIC」(Xbox360用)というゲームの、帝国海軍で遊んだときのものです。

ミッションとしては最後のもので、”ハワイ侵攻”。

このミッションをクリアすると「大和」のデッキで終戦協定が結ばれます。

 

私はアクション苦手なので、ルーキーで遊んでますが、戦艦「大和」がめっちゃ強いです。

ただ~

空母の指令を間違えて出してしまって、戦艦「大和」と敵戦艦の間に入ってしまいました。。。coldsweats01

空母「赤城」にも甲板の被害が。。。(へたれですなぁ。weep

 

ミッションは、まだまだハワイ周辺との敵艦隊とも戦う非常に長いものになるので、最初の9分ほどをキャプチャしてみました。

HDで撮影したら、2GBを超えてしまって、Youtube(1GBまで)にもアップロードできない状態でしたので、無理やり圧縮しました。

2GBが80MBほどになったので、画質はかなり落ちますが、まあまあ見れるかな~

戦艦「大和」のデッキの上を歩く人も見えました。

 

 

 

P.S

PC上の動画キャプチャの方法のコメントをいただきました。

音声の録音の方法がいま一つ理解できないでいますが、情報ありがとうございました。

PC上の動画を同じPCでキャプチャしようとするとCPU使用率が跳ね上がるとか、fpsも落ちたりするかな~と思い、デジカメで撮ろうと考えてました。

今度、試してみますね。

 

P.S2

Thiaちゃんも情報ありがとー

そっかーD端子のキャプチャなら安いのね。2万5千円程度だった。

PS3とXbox360とをD端子セレクターで変えるって感じなのかな?

ただー

もう空きスロットがないのです。。。

アナログS端子のキャプチャーを取り外してってことを考えないとダメかな。

う~んお金もかかるしね。

当分はデジカメでいくことにします。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 動画のキャプチャをテストしてみました | トップページ | RAMディスク作成ソフト、バッファローからも登場 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

BATTLESTATIONS:PACIFICのPLAY動画、楽しく拝見させていただきました。

デジカメ撮影でも、綺麗に撮影できててすごいな~と思いました。

XBOXって、こういう渋いゲーム多いですよね。
そういえば、ゲーム友さんに、H.A.W.Xというゲームを教えてもらい、PS3でも体験版をダウンロード出来たので遊んでみましたが・・・
操作方法渋すぎ・・・・><。。難しい。

BATTLESTATIONS:PACIFICも、H.A.W.Xもテイストは好きなんですけど・・・どっちも本格的そうで難しそう・・・(SFや軍隊モノは好きなので)
このゲームは、アクション?それともリアルタイムシミュレーション?
いずれにしても難しそうですね~~。

また、PLAY記事や動画待ってます^^

投稿: MK | 2009.06.11 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45298379

この記事へのトラックバック一覧です: 戦艦「大和」登場~:

« 動画のキャプチャをテストしてみました | トップページ | RAMディスク作成ソフト、バッファローからも登場 »