« 「無限航路」をちょこっと攻略(1) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(3) »

2009.06.13

「無限航路」をちょこっと攻略(2)

無限航路」なかなかマゾイです。。。weep

私的には、お金と経験値はもっとあってもよいような気がします。

まあ、まだほんのさわりのチャプター3まで遊んで無いのですけどね~

 

・チャプター3

途中で2つのクエスト?を受けることになります。

紛争解決と、海賊退治。

先に紛争解決の方を終わらせないと、海賊退治にはいけません。

いけることはいけるけど、どんなに立派な艦隊でいっても戦闘ではまず勝てないと思います。

 

紛争解決は、チャプター2に戻って、いろいろと惑星を探索しているととある人物が見つかります。

そのあとはその人物の助言にしたがって行動すればOK。

で、私は今、海賊退治にいってみたのですが、二隻の艦隊では到底勝ち目はありませんでした。。。crying

だってBOSSの艦隊五隻。

通常砲撃だけであっけなく沈没。

 

と、いうことでお金と経験値を貯めにチャプター2のエリアで海賊狩りをしてます。

もう本当にマゾイですね。coldsweats01

 

 

そうそうWikiを見つけたので、書いておきます。

先を知りたくない方は見ないほうがいいと思います。

つまった時だけ、見てみるといいかも?

無限航路Wiki

 

 

P.S

ラヴァさんコメントありがとー

”マゾイ”って書きましたが、ブログ書いた後チャプター3のエリアで探検してると、戦い方しだいですが、ダメージ受けずにお金も経験値も入りますね。

あと~一度撃沈された仲間の艦も、自分の乗っている艦さえやられなければ惑星というかステーションに着くとしっかり元通りに直ってました。happy01

なので適正なところでお金と経験値を稼げばそれほど”マゾク”無いかも?

っていうか、一度クリアしちゃうと、前のチャプターでは敵がなかなか出てこないんですよっsign01

チャプター3で敵が結構出てくるところ(本拠地の周辺)とかで遊んでればお金貯まりましたっsign03

 

 

P.S2

チャプター3のBOSS戦1回戦は、一応勝てましたっscissors

構成は、アリアストア級駆逐艦×2を最前列、オル・ドーネ級巡洋艦真ん中で。

2回戦あるようなので、続きは明日にでもやろうと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「無限航路」をちょこっと攻略(1) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
たしかにマゾゲーな気がしますね。

惑星間の移動で4回もエンカウントが発生したときはさすがに引きつりましたよ(^^;

このゲーム、経験値稼ぎよりお金稼ぎが大変ですね・・・
妙にリアルです。。

投稿: まかぴ~ | 2009.06.14 17:35

無限航路【ちょっと興味があります】なんで今日買おうか迷ったまままだ購入してないんですが そうですか、マゾいんですか…w なんとなく昔サターンであったクォヴァディス系なのかと思ってたので 70時間か 時間もともかくマゾいてのがどうも(笑)

投稿: ラヴァ | 2009.06.13 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45328624

この記事へのトラックバック一覧です: 「無限航路」をちょこっと攻略(2):

« 「無限航路」をちょこっと攻略(1) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(3) »