« 「無限航路」をちょこっと攻略(5) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(7) »

2009.06.17

「無限航路」をちょこっと攻略(6)

今日も「無限航路」で遊んでいます。

はまってくるなぁ。やっぱりファンタジーと宇宙冒険ものは好きです。happy01

 

・チャプター5のBOSS戦

つらいです。この戦闘。weep

4回戦あるのですが、前半2回は敵をひきつける役なので、後ろに下がるだけ。

後半2回は敵艦隊(空母となんかの計五隻)で、「通常砲撃」が痛い。

こちら側には空母は無いので、艦載機のつめる巡洋艦を用意していった方が楽みたいですが、私は戦艦で行きました。

構成は、ドーゴ級戦艦、オル・ドーネ級巡洋艦、アーメスタ級駆逐艦の3艦

前列にオル・ドーネとアーメスタ、真ん中にドーゴ。

普通はドーゴが壁役なんでしょうが。。。旗艦にしてるので。coldsweats01

 

戦闘はセオリーどおり、敵前列の艦から攻撃なんですが、最終戦は空母が2列目にして3番目に攻撃可能。

これを落とすと戦闘終わりなんですが、wikiによると、この空母だけ残しておくと敵キャラが後々クルーになるようです。

私は落としちゃったので。。。残念っsign01weep

ちなみに、この4回戦は途中セーブできません。なので難しいです~ 

 

・チャプター6

チャプター6ですが、今までの敵とは比べ物にならないほど”硬い”敵が出てきます。

レーザー砲とか3桁与えていたものが1桁になったりします。。。weep

雑魚なんですけどね。。。無法地帯の宇宙は怖いってことかな。

まあ、チャプター6の間だけ仲間になってくれるNPCがいて、その艦も艦隊に含められるのでなんとかなるんですけどね。

できれば惑星によって、レーザー砲からミサイルに変えたほうがいいです。

 

さて、BOSS戦ですが、たいしたことは無いです。ミサイルに換装したままでいればOK。

ただ、対空攻撃できた方がよりスムーズに戦闘ができます。

ここでの私の構成は、前列にドーゴ級戦艦、真ん中にドゥガーチ級空母にしました。

 

今日はこれからチャプター7をはじめようと思います。

ちなみに、wikiですが昨日の夜にがんばってくれた方がいたみたいで少年編はかなり充実してきました。

ストーリーで詰まった場合は、見てみるといいかも?

私のブログではストーリーのネタバレ無しで書いていこうと思うのでほぼBOSS戦のみに特化してます。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「無限航路」をちょこっと攻略(5) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(7) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45366288

この記事へのトラックバック一覧です: 「無限航路」をちょこっと攻略(6):

» セオリー(theory)情報 [セオリー(theory)情報]
セオリー(theory)のワンピースやジャケットやアクセサリーの紹介に店舗や通販などセオリー(theory)の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.07.15 00:30

« 「無限航路」をちょこっと攻略(5) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(7) »