« FINAL FANTASY XIVの追加情報 | トップページ | 月の壁紙を作ってみました(携帯用) »

2009.06.06

第34回江戸川区花火大会の8/1開催予定~

今年は、不況の波が押し寄せ、各地で花火大会の開催が危ぶまれているとか。coldsweats01

第一の理由は、企業からの協賛金が集まらない。

「花火大会にお金を出す余裕があるんだったら従業員へ還元せよ」と組合からの圧力があるとか。

昨年は8000万円集まったお金が今年は3000万円しか集まらないとか。

今年は大会経費どころか事務局経費すら集まらないとか。

お金がらみの理由だそうです。

 

不況の波が、花火大会にまで影響するとは考えてもみなかったのですが、なるほど一理あるなぁと思いました。

お金かかるものねー

ちなみに、中には市民からの強い要望で、昨年よりは縮小するものの開催するところもあるようです。

 

私たちが住んでる江戸川区では第34回江戸川区花火大会が8月1日(土)に開催予定となっています。

花火のテーマもすでに決まっていて、上記のサイトに載っていました。

今のところ中止の予定はなさそうです。happy01

昨年は自転車でいったのですが、出だしが遅れたため、いい場所が取れず。。。

なので今年は少しでも早めにいって場所とりしたいなぁとは思いますが、Kちゃんいるからね。

無理はできないなぁとも考えています。

 

みなさんのところの花火大会はどうですか?

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« FINAL FANTASY XIVの追加情報 | トップページ | 月の壁紙を作ってみました(携帯用) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mikachanさん、おはようございます♪
不況の波が花火大会にまで押し寄せて
いるんですね、お金の事を考えて花火を見たことがなかったので気にしませんでしたが随分お金がかかるんですね(>▽<)
千葉市の花火大会は大丈夫なんでしょか?
花火大会は毎年楽しみにしているので縮小してでも開催してほしいです。

投稿: sakura | 2009.06.07 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45252707

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回江戸川区花火大会の8/1開催予定~:

« FINAL FANTASY XIVの追加情報 | トップページ | 月の壁紙を作ってみました(携帯用) »