« 月の壁紙を作ってみました(携帯用) | トップページ | 動画のキャプチャをテストしてみました »

2009.06.08

STAR OCEAN4で遊んでみた

Etc0421Xbox360用のゲーム「STAR OCEAN4」で遊んでみました。happy01

なんか星空見えない反動でしょうか?無性に宇宙もののゲームで遊んでみたくなったのです。

MASS EFFECT」も宇宙ものでしたしね。

 

「4」とついてるだけあって、シリーズ4作品目なのですが、初めて遊びました。

ファンタジーRPGが好きなのと、それ関係のオンライン・ゲームばかりしてましたからねー

楽しみにしているDSの「無限航路」が出るまでのつなぎで遊べればと思って中古で購入しました。

無限航路」は話によると70時間以上も遊べるボリュームたっぷりなゲームなんだとか。

Kちゃん生まれてからはオンライン・ゲームでは遊んで無いので、っていうか新生児がいると無理だね~

少なくとも、ちゃんと夜に寝るようになってから出ないと。

 

で遊んでみた感想ですが、なかなかいいですねっsign03

DVD-ROMかな?の3枚組みで、こちらもボリュームたっぷり。

キャラもしゃべりまくる。happy01

ストーリーも、「4」まで遊んだことの無い私でも分かりやすいし。

ICというアイテム・クリエイト機能もなかなか楽しいです(LotROでも製作が好きで、全スキルMAXまで上げましたからね~scissors)。

 

LotROというと、いったいモリアがいつくるのかな~?

ゴールデンウィークかと予想してたんですが、無かったし。

どうも、運営会社がさくらインターネットから変わってから登場の予感。。。coldsweats01

まあ、最近インして無いのでうわさ話も聞かないのでなんの根拠も無いですけどね~

”今の”私にとっては、オンライン・ゲーム出来ない状態なので、みんなとレベル差とか離れていかないので歓迎することではあるのですが。。。coldsweats02

 

話を戻してと。

まだDVD-ROM1枚目で、アナザー・アースを壊しちゃって、主人公のエッジ君が落ち込んでいるあたりです。

新キャラが増えたので、ICのレシピ見つけたり、アイテムを作ったりして遊んでます。

記事にしたのは今日が初めてですが、遊び始めて1週間は経ってるので、まったりな方かな?

無限航路」が出る11日までには終わりそうもありません。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 月の壁紙を作ってみました(携帯用) | トップページ | 動画のキャプチャをテストしてみました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45278931

この記事へのトラックバック一覧です: STAR OCEAN4で遊んでみた:

« 月の壁紙を作ってみました(携帯用) | トップページ | 動画のキャプチャをテストしてみました »