« 「無限航路」をちょこっと攻略(3) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(5) »

2009.06.15

「無限航路」をちょこっと攻略(4)

相変わらず「無限航路」で遊んでいます。

チャプター1~2はお金と経験値がすごく”マゾイ”けど、そこを超えるとだいぶ普通に稼げるようになりましたね~happy01

 

・チャプター3の戦後処理~チャプター4のボス前まで

結構時間をかけて、あちこちをさまよっています。

クルーになるような人を探したり、ミッションを受けられたりと、チャプター3のBOSS戦の後はいろいろと出来るようになります。

それとミッション4はちょっと複雑で、あちこちを回ってみないと”宙域保安局”のせいで先に進めません。

???の場所も結構イベントが隠れているので、素通りせずに止まりつつ先に進みましょう。

ちなみに、大事なイベントとか発生するのと、質問の答え方によってスキルが上がったりするので、こまめにセーブして置いたほうがよいです。

面倒ならオートセーブでもいいかも知れませんね。

 

そのおかげで、お金も経験値もだいぶ貯まってきたので、駆逐艦を新調しました。

アリアストア級駆逐艦から、アーメスト級駆逐艦へ2艦とも変えました。

兵装をDレーザーM砲(80×2)に換装。

旗艦のオル・ドーネ級駆逐艦の兵装も同様に換装してみました。

結構高かった(1800G)けど、高いだけあってその辺にうろついてる海賊?の艦隊も一隻当たり、「通常砲撃」の1回で余裕で沈められるようになりました。scissors

CTゲージが貯まるのも早いので二隻の艦隊ならダメージ受けずに済みますね。happy01

 

今のところ艦載機との戦闘は無いのですが、これから行くBOSSのところでは出てくるようなので巡洋艦も変えるかも?

チャプター4の最後のBOSS戦では空母も出てくるみたいですからね~

こっちも艦載機の使い方を覚えないと。。。

ただ、まだスキル無いのよね~

こればっかりはストーリーが進まないと覚えられないと思うので、とりあえず最初のBOSS戦後はまたあちこち放浪のたびに出るのかな?

夜に進められたら、追記したいと思います。

 

 

P.S

海賊の幹部クラスの居所が分からなくてあちこち放浪しましたが、ザザンの手前???のところで戦闘になりました。

敵の艦隊は五隻いるので、注意です。

それと白兵戦強かった。。。crying(私がヘタレなだけ。。。?)

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「無限航路」をちょこっと攻略(3) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(5) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45349134

この記事へのトラックバック一覧です: 「無限航路」をちょこっと攻略(4):

« 「無限航路」をちょこっと攻略(3) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(5) »