« 「無限航路」をちょこっと攻略(6) | トップページ | 今年の日食について »

2009.06.18

「無限航路」をちょこっと攻略(7)

今日も今日とて「無限航路」で遊んでいます。

はまってくるなぁ。やっぱりファンタジーと宇宙冒険ものは好きです。happy01

 

・チャプター7

ストーリーがどちらの国を見方にするかで分岐します。

どっちを選んでもあまりかわらなそう。

私の場合はネージリンスの味方をすることにしました。

輸送船を攻撃する場合は特に考慮はいりませんが、戦艦を攻撃する場合はちょっと覚悟が必要です。

この戦艦の攻撃力が強いこと強いこと。

私の腕では2回戦連続はまず無理。

なので、1回ずつ戦っては惑星で回復の繰り返し。

 

ちなみに、BOSS戦もほぼ同様です。

3回戦連続になりますが、画面右下で宇宙図を出せば、惑星に戻れるのでBOSS戦までを1回戦ずつ戦えることになります。

ちなみに、このチャプターでのボスは海賊です。

実際には2度ほど戦うことになりますが、最初はある程度ダメージを与えると去ってくれますが、2度目は最後まで戦うことになります。

 

BOSSの攻撃がものすごく痛い(400ダメージくらい通常砲撃で)のですが、これは長距離砲なので、接近して艦載機での攻撃と、SミサイルでちょぼちょぼHPを減らしていけばOK。

Sミサイルの射程分だけ離れてるのが安全かな。

M型兵装の射程でもうまく前後させればよいかもしれないけど、接近するまでに痛い攻撃を受けているので安全策をとった方がよいかもしれません。

この時の構成は、前列にドーゴ級戦艦、真ん中にドゥガーチ級空母とバゥズ級巡洋艦にしました。

 

 

・チャプター8

いよいよ少年編の最後のチャプターです。

ここでもユーリ君(主人公)がかなり無茶をやらかしてくれます。

おいおいそりゃ無謀だろうということを平気でやろうとするから大変。coldsweats02

トスカ姉さんのいろいろな謎の部分が解明されます。

 

ここでのBOSS戦もチャプター7同様硬いのと、痛いのとで同じ作戦を取るのが吉。

この時の構成は、またとある人物が仲間になってくれていたので、戦艦を入れてなくて、前列にNPCの艦、真ん中にドゥガーチ級空母とバゥズ級巡洋艦にしてました。

ただ実際BOSSと戦うときにはNPCはいなくなってしまうので、空母と巡洋艦だけのひ弱な構成でした。。。coldsweats02

果てしないほど長い時間がかかれますが、チャプター7と同じ作戦で無事に撃破sign03

終わりのほうは艦載機が必須になってきますね~

 

そして。。。

青年編に入りました~scissorshappy01

ユーリ君のあまりに変わった姿だったので、愕然としましたが。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「無限航路」をちょこっと攻略(6) | トップページ | 今年の日食について »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45369279

この記事へのトラックバック一覧です: 「無限航路」をちょこっと攻略(7):

» boss ドラマ [のんびりお昼寝]
うーーーーん、さっき知ったばかりだが、ネットで調べて少しずつ、わかってきました。みんな、情報早いねぇ(-。-)y-゜゜゜「無限航路」をちょこっと攻略(7) はまず無理。なので、1回ずつ戦っては惑星で回復の繰り返し。ちなみに、BOSS戦もほぼ同様です。3回戦連続になりますが、画面右下で宇宙図を出せば、惑星に戻れるのでBOSS戦までを1回戦ずつ戦えることになります。ちなみに、このチャプターでのボス(続きを読む) 【STABILO BOSS ORIGINAL】スタビロ ボス オリジナル 蛍光ペン バラ... [続きを読む]

受信: 2009.06.22 08:46

» boss ドラマ [1分で読める!今日の国際ニュース]
BOSSチューナー TU-15商品価格:7,770円レビュー平均:4.83 BOSSのエフェクターで・・・BOSSのエフェクターで・・・今BOSSのエフェクターでMD-2を使っているんですけどギターのエフェクター自体これしか使ったことがありません。でもこのエフェクターを使うと確かに6~3弦までは思いっきり歪むのですがどうも1、2弦の音でしかも高い音になればなるほどなんか機械音みたいにものすごい耳触りのおとになるんです。1,2弦の音をもうちょっと耳触りのいい、うまいギタリストが出す音みたいにする... [続きを読む]

受信: 2009.06.22 12:31

« 「無限航路」をちょこっと攻略(6) | トップページ | 今年の日食について »