« 「無限航路」をちょこっと攻略(2) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(4) »

2009.06.14

「無限航路」をちょこっと攻略(3)

無限航路」の続きを遊びました。happy01

 

・チャプター3

昨日からの続きで、チャプター3のBOSSを撃破っscissors

BOSS戦は正確に言うと3回戦あります。

2回は艦対戦、1回は白兵戦です。

連続ではなく、途中で引き返すこともできるので、1回戦っては近くの惑星(ステーション)に戻ったほうがよいと思います。

 

私的には、1回戦が一番難しかった。。。weep

昨日追記しましたが、艦隊の構成は以下のとおり。

アリアストア級駆逐艦×2を最前列、オル・ドーネ級巡洋艦真ん中で。

最後の方では、最前列のアリアストア級駆逐艦は全て撃沈されて、BOSSの旗艦との一騎打ちに。

回避機動を取りつつ、CTゲージを赤まで貯めて、敵がなんらかの攻撃をしてきたら、全砲斉射でなんとか勝てました。scissors

 

2回戦のために一度近くの惑星まで戻ると、アリアストア級駆逐艦が復帰。

※破壊されたら、されで終わりでまた船を買わなきゃいけないのかと思ってました。いや~復帰してくれてすごくうれしかったよ~。coldsweats01

2回戦も、1回戦と同じ構成で行きました。

2回戦は1回戦とは比べ物にならないくらいあっさりと勝てました。scissors

本当はBOSSの旗艦は2回戦目の方が強いのかもしれませんが。。。

 

3回戦目は白兵戦です。

私はこれ苦手でぜんぜん勝てなかった。

3回戦くらいやってもぜんぜん勝てない(敵は残り250人はいた)。

やっぱりこれも惑星まで戻ってクルーの配置を保安長と保安員に格闘スキルの高い人を割り当てて行きました。

さらに惑星(ステーション)で内装で、なんとか隙間を作って1つずつクルーを増員。

1度目はそれでも勝てなくて(敵は残り165人)、2度目でなんとか撃破っsign03

なんとか勝ててよかったです。happy01

 

今は戦後処理というか、このチャプター3で遣り残したことは無いか、各惑星を回って確認中です。

チャプター4には明日から行こうかなと思ってます。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「無限航路」をちょこっと攻略(2) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(4) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45336961

この記事へのトラックバック一覧です: 「無限航路」をちょこっと攻略(3):

« 「無限航路」をちょこっと攻略(2) | トップページ | 「無限航路」をちょこっと攻略(4) »