« 3年ぶりの新作。。。 | トップページ | 「PSP go」正式発表と!!! »

2009.06.02

BATTLESTATION-PACIFIC-で遊んでみた(2)

Etc0419パパが楽しみで予約して買った「BATTLESTATION-PACIFIC-」なんですが、私の方が先に終わっちゃった。coldsweats01

キャンペーン・モードのルーキー(初心者)モードで、帝国海軍(日本)とアメリカ海軍の2つのシナリオクリア~scissors

 

戦艦「大和」と「武蔵」も両方見ました~

帝国海軍だと、「大和」も操作できて、史上最大の戦艦の威力がとってもすごいことが分かります。

アメリカ海軍だと、「大和」も「武蔵」も敵艦として出てくるので、強すぎて難しいですが、歴史通り航空機隊の魚雷攻撃で攻めると結構あっけなく沈んでくれます。。。coldsweats01

まあね、ゲーム上では単独で出てくるから可能なんですけどね。

ちなみに、帝国海軍のときにはお連れ(巡洋艦とか)がいるので、魚雷でそうそう沈まないんですけどね。

 

両方やってみての感想は。。。

帝国海軍はシナリオ数が、アメリカ海軍よりちょっと少ないです(うろ覚え)。

難易度としてはルーキー(初心者)で遊んでも、アメリカ海軍はきついところがいくつか出てきます。

時間制限があるんですね。

具体的に6分以内とか決まっているものや、装甲列車がトンネルに入るまでとか。

この装甲列車が硬いのなんの。

しかも、航空機には機銃しかついてなくて、かなり厳しいものでした。weep

 

まだまだロックのかかった兵器があるので、パパがロックをはずしてくれるのを待って、また遊んでみようかな~

ロックのかかった兵器は、大抵ゴールドメダル(第一次目標のみはブロンズ、第一次+第二次or秘匿目標でシルバー、3種類の目標全てでゴールド)が取れればアンロックされます。

秘匿目標は、その目標をクリアするまでは分からないので、狙ってやるには難しいですね。

まあそのうち攻略情報がどこかのサイトでアップされるでしょう~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

  

|

« 3年ぶりの新作。。。 | トップページ | 「PSP go」正式発表と!!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45214360

この記事へのトラックバック一覧です: BATTLESTATION-PACIFIC-で遊んでみた(2):

« 3年ぶりの新作。。。 | トップページ | 「PSP go」正式発表と!!! »