« そういえば。。。エアーウルフが墜落した | トップページ | Windows7にしたいなぁ »

2009.05.06

Windows7のRC版(日本語版も)がダウンロード可能に

マイクロソフトの次期OS「Windows7」のRC版(リリース候補)がダウンロード可能になってます。

当初の予定ではゴールデンウィーク明けの5月7日だったのですが、すでに各国版と一緒に日本語版もダウンロードできます。

・ダウンロードのページ

 Windows 7 Release Candidate: Download instructions

 

なお、ダウンロードの際には、サインインが必要です。

・MS Hotmail

・MS Messanger

・Passport

上記のいずれかのアカウント(Windows Live ID)が必要となります。

 

私は現在、ダウンロード中で、試しにViertualPCに導入してみようかと思います。

できるかな?

そうそうRC版の有効期限は2010年6月1日までとなってます。

 

P.S

さっそくインストールしてみました。happy01

Etc0408<--- Windows7のデスクトップ

 

 

今までのと比べて、ペイントソフトが秀逸です。happy01

絵心がない私でもマウスでさくっと絵を描いてみました。

VirtualPCへのインストールでは音が出ないドラブルはありましたが、特に問題なくインストールできました。

所要時間15分くらいかな~

まあね、特別なハードウェアとか無い状態のVirtualPCですからね~

 

Windows7では、画面下のタスクバーが太くなりました。

最近の画面は横長なので太くなるのはちょっとつらいなぁと思いました。weep

あとはソフトの互換性ですが、VirtualPCでは試せるものに限りがあるので、別パーティション作ってインストールするかどうか迷ってます。。。

XPからのアップグレードは大変みたいだけど、Vistaからならほとんどそのまま移行できるとか読んだんですが、どうかな~?

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« そういえば。。。エアーウルフが墜落した | トップページ | Windows7にしたいなぁ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、気になりますね~

投稿: ツボ | 2009.05.07 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44915309

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7のRC版(日本語版も)がダウンロード可能に:

« そういえば。。。エアーウルフが墜落した | トップページ | Windows7にしたいなぁ »