« 洗濯機が来たぞ~ | トップページ | Windows7でブログを書いてみた »

2009.05.12

コメントへの回答

コメントが質問形式でつきましたので、回答しておきます。

まずは、相互リンクについてですが、ネットでのお友達登録(ゲーム[所属ギルドが同じとか]やEdita等)をしたことが無い方との相互リンクは現在考えていません。

 

次のX3での動画撮影の件ですが、スイッチを入れると「レンズが装着されていることを確認してください。。。」と注意メッセージが出ます。

私は今までこのメッセージを見たことがなかったので、レンズが装着されていないと動画は撮影できないのだと思ったのですが、そのまま録画を強行すれば撮影することは可能でした。

言い訳ですが、動画録画モードでないとこのメッセージは出ません。

それでレンズをつけていないと動画録画できないと思い込んだのだと思います。

過去ログも訂正しておきますが、レンズをつけていなくても動画録画は可能です。

 

日食を撮影する場合は、十分光量を落とさないと撮像素子を痛め、最悪故障する場合も考えられますので、自己責任で行ってください

それと当然ながら眼で直接太陽を見ることは絶対にしないでください。

この場合も最悪失明となります。

まあ、動画撮影時はファインダーを覗くことはできませんが。。。coldsweats01

それでもライブビューで確認する際に視界に太陽が入る場合も考えられますので注意が必要です。

それとマイク音声の記録は「しない」に設定しておいた方がいいかも知れませんね。

よろしくお願いします。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 洗濯機が来たぞ~ | トップページ | Windows7でブログを書いてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44986961

この記事へのトラックバック一覧です: コメントへの回答:

« 洗濯機が来たぞ~ | トップページ | Windows7でブログを書いてみた »