« レトロフォーカス方式について | トップページ | Xbox360を買ってきたー »

2009.05.22

HDDの増設成功っ!

Thiaちゃんからコメントももらいましたが、結局WD Caviar Blackを購入しました。

それと、HD革命CopyDriveのソフトも合わせて買いました。happy01

 

まずはパソコンの蓋を開けて、新HDDを挿入。

これで4台搭載。。。coldsweats01

全部で2TBくらいかな。

今までメインで使っていたHDDから、新HDDにデータをソフト使ってまるまるコピー。

結構すんなりコピーできました。

 

ブートドライブが2台になってしまうので、古いほうのHDDはフォーマットして、全部バックアップ用に割り当てることにしました。

新HDDは、Vistaのパーティションはそのまま。

XPのパーティションを少し拡大。

バックアップ等のデータを残していたパーティションを残り全部割り当てて、データ用としたけど600GBも残ってます。。。coldsweats01

さすが1TBの新HDDだ。

 

で、余計なことをしてしまったのが、ドライブ・レターの変更。。。

VistaはCドライブだからいいのだけど、XPがFドライブだったので変更してしまったので起動しないことに。crying

とりあえず、ドライブ・レターを戻してみると、BCDの内容まで変わってた。。。

それらを全て修正してXPも問題なく起動できたのが夕方。coldsweats01

 

”Windowsエクスペリエンス”で計測してみると~

5.4--->5.9まで上がりました。happy01

Windows7では5.9以上の値がつくかも知れないので楽しみ。

ちなみに、使ってみた感想ですが、なんとなく起動が早くなった気がします。

計測してませんけどね。coldsweats01

とりあえずバックアップがきつきつだったのが余裕ができたのでよかった。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« レトロフォーカス方式について | トップページ | Xbox360を買ってきたー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45095177

この記事へのトラックバック一覧です: HDDの増設成功っ!:

« レトロフォーカス方式について | トップページ | Xbox360を買ってきたー »