« 虹が見えたよっ! | トップページ | 洗濯機が来たぞ~ »

2009.05.10

Windows7のアップグレードアドバイザーβ版

マイクロソフトの次期OS「Windows7」に興味がある人は、現行のPC環境でアップグレードできるか知りたいですよね~

で、Vistaの時にも出たんですが、「Windows7 Upgrade Adviser」のβ版ですが登場しました。

・ITmedia

 MS、「Windows 7にアップグレードできるか」判定ツールをβ公開

 

早速インストールして動かしたところ、1台の動画キャプチャ・カードのみドライバが無いという問題が出ましたが、他に問題も無くインストールできるようです。

英語版なのできちんと読まないと分からないところもありましたが。。。

まあ、もうちょっとすれば各国版の正式版が出ると思うのでさの時に、また試してみたいと思います。

 

しかし、結構な数のドライバが問題ないと判断されたのは嬉しかったですね~happy01

動画キャプチャーのドライバはCD-ROMで持ってるので結果的には問題なさそうな予感。

もしダメなら諦めかな~

この動画キャプチャーは古くて、実は本来取り込めない動画(コピーガード等のかかった画像)がキャプチャーできちゃったりするんです。coldsweats01

古すぎてこういうことができちゃうんですね。

まあ、ビデオ端子経由でしか取り込め無いので最大解像度でも720×480だったかな?

と、まあそんなものです。

 

Thiaちゃんのコメント読みましたっsign01

私の場合はDSP版が出たら買おうかと。。。SSDも欲しいのでセットで売ってるといいなぁ。

それかBDドライブ(書き込みできる方)とのセットでもいいなぁ。

と、考えています。

 

あとの問題は持ってるソフトウェアのシリアル管理ですね。

パソコンが変わるわけじゃないけど、OSが変わることでシリアル登録したソフトが動かない可能性があるので、そこはソフトウェアサポートに相談となりそうです。。。

面倒くさいな。。。coldsweats02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 虹が見えたよっ! | トップページ | 洗濯機が来たぞ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44968090

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7のアップグレードアドバイザーβ版:

« 虹が見えたよっ! | トップページ | 洗濯機が来たぞ~ »