« 初音ミクにいろいろ歌ってもらった | トップページ | 「らんかぽいど」じゃなかった。。。 »

2009.05.15

Windows7の確認途中経過(1)

私のPCに入れてみたWindows7の確認途中経過です。

まず問題が1つ発覚しました。

これはWindows7アップグレードアドバイザでも書かれていたことなのですが、古いビデオキャプチャカードのドライバがWindows7では有効になりません。

一応、XP/Vista対応で、Vistaでは問題なく使用できているのですけどね。coldsweats01

玄人指向の製品なので、ドライバのWindows7対応版は出ないと思われます。。。残念っsign03

 

しかも、USB経由のビデオキャプチャも動作しませんでした。

こちらはI・Oデータの製品で、現在も販売中なのでWindows7対応のドライバが出てくれそう。

まあ、こっちだと地デジの放送とかコピーガードがかかっている動画はキャプチャできせんけどね~

XPかVistaかどちらかはデュアルブートの片方として生き残りを考慮しないといけませんね。

 

ちょっぴりうれしい誤算がありました。

Vistaでオンライン・ゲームを遊んでいる方もいらっしゃると思いますが、自分で登録した顔文字が出ませんよね?

オンライン・ゲームでも使用できるようにするには、ちょっと作業が必要になります。

どうも、普段見に行く辞書と、ゲームで遊んでいる時に見に行く辞書と2つあるらしい。

で、片方の辞書を更新したら、もう片方にコピーするというような作業が必要になります。

がっsign03

Windows7では改善されてましたね~

LotROでしか試してませんが、顔文字をVistaから移行してみたら、ゲームでも、付箋でもどちらでも使えました。

なのでVistaのようなトリッキーなやり方は必要ないです。

 

それと私には超必須のオートガイド。

ASCOMドライバ、Sphinxドライバの両方ともインストールに問題なし。

PHDGuidingとともに使用してみました。

今のところ問題ないようです。

製品版で変わらないことを祈るのみ~happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 初音ミクにいろいろ歌ってもらった | トップページ | 「らんかぽいど」じゃなかった。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45021138

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7の確認途中経過(1):

« 初音ミクにいろいろ歌ってもらった | トップページ | 「らんかぽいど」じゃなかった。。。 »