« パパのエアーウルフの記念に(2) | トップページ | パソコンのHDDを増設しようと考え中 »

2009.05.19

アニソンは人気なのね

アニソン「ライオン」(マクロスF)をこの間UPしたばかりですが、すでに再生回数が100回を超える勢い。happy01

 

 

し・か・も、今日までブログで紹介していなかった劇場版「天元突破グレンラガン」の主題歌「続く世界」(中川翔子さんが歌う)を、昨日@niftyとYoutubeにUPしたのですが、すでに50回も再生されてる~

アニソンは人気高いですね。happy01 

 

 

※Youtube版はMikachan422で検索すると見つけられると思います。

 

SE(サウンドエフェクト)で似た音が見つからないので、全くの適当ですが。。。coldsweats01

ちょこっと解説しておくと、楽譜によってさまざまなんですね。

楽器の指定が。

親切なものだとギターの種類まで書いてあるけど、不親切なというか当たり前なのかアコースティックか、エレキの区別くらいしか書いてなかったり。

で、原音を耳で聞いてなるべく近い音を探すんですが、これがまたなかなか見つからない。

まあ、私の音感もたいしたことないので。。。coldsweats02

耳コピーできる人のことは本当に尊敬します。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« パパのエアーウルフの記念に(2) | トップページ | パソコンのHDDを増設しようと考え中 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45064963

この記事へのトラックバック一覧です: アニソンは人気なのね:

« パパのエアーウルフの記念に(2) | トップページ | パソコンのHDDを増設しようと考え中 »