« コメントへの回答 | トップページ | 初音ミクにいろいろ歌ってもらった »

2009.05.13

Windows7でブログを書いてみた

VirtualPCでは音が出ないのと、自分のPCにWindows7って入れてたらどうなるかな~?と知りたくて、XPの入っていたドライブを全環境バックアップして、Windows7をクリーンインストールしてみました。happy01

 

インストール自体はすんなりいきましたね~

ただ。。。

音はオンボード・チップのドライバのみ。

CREATIVEのサウンドカードのドライバをVista版だけど入れてみました。

GPUのドライバも一応最新のWindows7用をインストールしてみましたが、提供されているのとほとんど変わらなかったみたいです。

 

で、パフォーマンス確認~

Vistaと同じ”Windowsエクスペリエンス”の値を見てみました。

基本スコアは5.5happy01

---------------------------

プロセッサ 7.2

メモリ 7.2

グラフィックス 6.3

ゲーム用グラフィックス 6.3

プライマリハードディスク 5.5

と、なってました。CPUとメモリ、グラフィックスの値がVistaから少し上がりましたね~

Vistaと比べると、妥当な数値を出してきたのかな?

 

ちなみに、Vistaの場合。

基本スコアは5.4happy01

---------------------------

プロセッサ 5.9

メモリ 5.4

グラフィックス 5.9

ゲーム用グラフィックス 5.9

プライマリハードディスク 5.4

確か5.9が最高値でしたかね?

 

ゲームはLotROのみインストールしてみました。

Etc0001<--- Windows7のデスクトップ  

    今回は自分のPCに。

 

LotROはVistaの時代から振る舞いがよくて、ちゃんと”ゲーム”のカテゴリにインストールされて、”パフォーマンス”は”Windowsエクスペリエンス”の必須・推奨値が表示されるようになっています。happy01

”レーティング”は提供されてませんがね。。。coldsweats01

で、ちょっと遊んでみたいと思いますが、動作確認とか明日また報告したいと思います。

 

 

P.S

とりあえずエラーメッセージが出ましたが「OK」を選んだらキャラクター選択画面までは行きました。happy01

Etc0002<-- 1280×800モードのウィンドー

 

画面大きいほうが迫力がありますが、Wikiでクエスト調べたりするのには便利。

四隅に地デジの番組も見れるしね。happy01

KSの人とちょっこっとおしゃべりしただけですが、Vistaとあんまり変わらないような気がします。 

 

  

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« コメントへの回答 | トップページ | 初音ミクにいろいろ歌ってもらった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45000608

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7でブログを書いてみた:

» Seagate 1TB ST31000528AS 500GBプラッタの高速ハードディスク [自作BTOパソコン、パーツ通販、販売]
Seagate 1TB ST31000528AS 500GBプラッタの高速ハードディスク [続きを読む]

受信: 2009.05.13 22:21

« コメントへの回答 | トップページ | 初音ミクにいろいろ歌ってもらった »