« そうか箱というのかー | トップページ | BATTLESTATIONS-PACIFIC-で遊んでみた(1) »

2009.05.27

MASS EFFECTで遊んでみた~

MASS EFFECTで最近ちょっと遊んでいるのですが、宇宙の絵がとっても綺麗です。happy01

お話が結構進まないと自由に行動できないのですけどね。coldsweats01

 

簡単にステージを説明すると。。。

最初はFPSっぽいゲームです。

とある惑星が襲われたところから話が始まり、その調査に向かうわけです。

私の場合、いきなり仲間が死んでしまいました。。。crying

これが避けられるのかどうかは分かりません~

 

その惑星での調査が終わると、宇宙ステーションでのアドベンチャーっぽいゲームに変わります。

ここで注意なのが、戦闘はほとんど行われないので、タレント(スキルみたいなもの)は、会話が多いのでチャームとアグレッシブの2つを上げていったほうが良いですね。

どんどんポイントを割り振ってMAXまであげちゃってもいい気がします。

余裕があったら、惑星探査用にエレクトロニクスもあげて置くといいかも?

ディクリプション(施錠スキル)も少なくとも半分ちょっとくらいまでは上げておいたほうがいいですね。

 

自由に宇宙を行き来できるようになったら、主人公(私はインフィルトレーターを選んだので、ピストルをMAXまであげました。

あとは防具関係や回復関係のスキルをあげておくといいですね。

武器はいくつかの種類が使えますが、ピストルが何気に使い勝手が良いので、序盤はこれだけでもいい気がします。

 

で、この自由に宇宙を探索できるようになったら、いろいろ行って見てください。

宇宙がとっても綺麗に描かれています。

馬頭星雲とかもあって、うわー超リアルと思ったくらいに綺麗です。

わくわくしますね。

 

と、言う感じで育児・家事の合間に遊んできました~happy01

なかなか面白いゲームだと思いますが、とにかく会話が多いので、誰がどこにいるのかちゃんとメモって置かないとすぐに分からなくなってしまうので、メモ帳を片手に遊ぶのが良いかも~

バリバリの戦闘が好きな人にはちょっと向かないかも知れません。

アドベンチャー色の強いSFRPGゲームだと思います。

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« そうか箱というのかー | トップページ | BATTLESTATIONS-PACIFIC-で遊んでみた(1) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/45143561

この記事へのトラックバック一覧です: MASS EFFECTで遊んでみた~:

« そうか箱というのかー | トップページ | BATTLESTATIONS-PACIFIC-で遊んでみた(1) »