« とりあえずchangesを打ち込んでみました | トップページ | 3500gにっ! »

2009.04.17

今更ながらピクミン。。。

Etc0406今更ながら、「ピクミン2」です。。。coldsweats01

流行ったのって、何年前でしたっけ?

結構前ですよね~

 

それがWiiで出たので、パパが買ってきました。

流行に乗れなかったので、Wii で出たし、今更ながら遊んでみたいんだとか。

で、あるなら私も遊んでみたいなぁと思って、パパが会社にいってて、Kちゃんがご機嫌のときに遊んでみました。

まだ合わせて3時間くらいしか遊んでませんが、結構面白い。happy01

 

ピクミンは2cmのほどの生き物らしいです。

ストーリーとしては、宇宙運送会社が借金を作ってしまって、たぶん地球?にやってきて、宝物(電池とか、王冠とか、みかんとかいちごとか)を集めて借金を返すというもの。

その宝物を集めるのに、ピクミンの力を宇宙人が借りるわけです。

ピクミンには5種類あって、赤、紫、白と(青と黄はまだみたことない)。

それぞれに特徴があります。

赤は火に強いけど、毒や水には弱くて死んじゃう。

紫は大きくて力持ちだけど、足が遅いし、火や毒、水への耐性は無い。

白は毒に強いし地面を掘れるけど、火や水には弱くて死んじゃうなどなど。

その特徴を生かして、パズル要素の部分を解き明かして、先への道を見つけるわけです。

 

パズル要素は、紙袋を潰したり、火の噴出孔を壊したり、毒ガスの噴出孔を壊したり、どろ壁を壊したりして、道を見つけていきます。

紙袋は紫ピクミンの登場ですね。重さを生かして潰します。

火の噴出孔は赤ピクミン、毒ガスの噴出孔は白ピクミンと使い分けてパズルを解いていくわけです。

まだ見た事の無い青と黄にも特徴があるみたいです。<--マニュアル読んで無いねsign01

 

ボスキャラなんかも出てきて、そうそう簡単には宝物を集められないようになってますね。

感覚的には難易度はやさしく感じられるけど、今のうちだけかな。。。

今のところは、お手軽に遊べていい感じです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« とりあえずchangesを打ち込んでみました | トップページ | 3500gにっ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します^^
私も今更ながらにやってます。
ピクミン1の方が難しくて
犠牲者?も多く出るんですよ。
ピクミンは赤黄青しか登場しませんし。
2はどちらかと言うと
ゆったりできてますね。
オリマー、逆から読むとマリオって
知ってました?

投稿: テンテン | 2009.04.18 17:15

ピクミンって、結構有名ですよね。
キャラが可愛いのがインパクト大だった気がします。

パズルゲーなんですか?!

なんか、難しそうですね・・・

投稿: MK | 2009.04.18 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44700307

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらピクミン。。。:

« とりあえずchangesを打ち込んでみました | トップページ | 3500gにっ! »