« changesの打ち込み中~ | トップページ | 涙がとまらない~(ノ_<。)うっうっうっ »

2009.04.12

戦場のヴァルキュリアのアニメ第二話をみましたー

アニメ版の「戦場のヴァルキュリア」をみてて、ゲーム版と違和感があるのがアリシア。

ゲーム版では割とおとなしい感じですが、面倒見はよいみたいな感じで描かれていたとおもうのですが。。。

アニメ版では、かなり活発な女の子として描かれてますね~

 

どっちがいいかは個人個人いろいろと感じるものがあるでしょうが、私はゲーム版の方が好きですね。

今のところは。

第七小隊にウェルキンと一緒に配属されてからのアリシアがどう描かれるか楽しみです。happy01

 

特に、アニメ版ではダルクス人を蔑む言動が出てきますからね~

ゲーム版ではあまり感じられなかったけど、第七小隊の面々がコミック版もアニメ版も”人間”として描かれるからっsign01

※コミック版で第七小隊のメンバー内でダルクス人嫌いな人の言動とかちょっとショックだった。。。coldsweats01

 

ゲーム版では第七小隊のメンバーではあるけど、主要メンバー以外はストーリーにほとんど関係して来ないので、彼らの”背景”というか”歴史”というかはメンバー表を見て数行にわたって書かれてることからでしか想像できなかった。

コミック版やアニメ版では、それを登場人物として描く訳ですから当然違ってきますよね。

アニメ版では今後どんな感じで描かれるのか楽しみです。

ゲーム版クリアした人なら分かると思うけど、○○○さんもダルクス人でしたからねー

※一応伏せておきます。○の数は適当です。

 

公式サイトを読んでみると9月までオンエアされるみたいなので、深夜のアニメ版ではめずらしく2クール(だっけ?)にちょっと足りない分まで話が進むみたいですね。

次週はいよいよ渡河作戦です。

ウェルキンの大活躍が見れるでしょうかsign02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« changesの打ち込み中~ | トップページ | 涙がとまらない~(ノ_<。)うっうっうっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44649957

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリアのアニメ第二話をみましたー:

« changesの打ち込み中~ | トップページ | 涙がとまらない~(ノ_<。)うっうっうっ »