« いよいよ明日発売っ! | トップページ | Canon EOS Kiss Digital X3 レビュー(1) »

2009.04.25

X3はフォトバッグ付きでしたっ!

さっき実家から帰ってきたばかりで、荷物の整理やら、Kちゃんがお腹すいたみたいやらでバタバタしてました。

 

で、やっと届いた(パパが受け取ってた)、EOS Kiss X3を見ました~

まだ電源も入れて無いけど。。。coldsweats01

今度のは黒でちょっぴり高級感が感じられましたが、持ってみるとすっごく軽かった。。。

付属のレンズは、広角ズームは今もっているのと被るのですが、望遠ズームは今のよりいいので、被っているレンズと以前の望遠ズームは下取り行き~

付属のはどっちも手振れ補正つきです。happy01

 

X3とか詳細は後日書きたいと思いますが、ちょっぴり嬉しい誤算がありました。

虎の液晶ふきふきマスコットのストラップと、カメラ・バッグ(本体とレンズ2本入る)がおまけでついてました~happy01

すでにカメラ・バッグは持ってるんですが、フィルターとか、小物類できつきつなので、古いバッグはEOS Kiss 初代専用にすることにしました。

初代は天体撮影用に、カメラ内のフィルター(赤外カット&色補正フィルター)を外して、天体撮影用の赤外フィルターに改造してあるのです。

なので下取りに出せないし、天体撮影用に残しておきたいしね。

本当はEOS Kiss Xでバルブ撮影中は、露光時間が液晶にカウントされる機能があって、初代でも欲しかったんですけどね~

初代ではない機能なので、ストップウォッチを使って露光時間計ってるし。。。coldsweats01

 

とまあ事情があるので、EOS Kiss Xと、古いレンズは下取りへ~

高かったので、少しでも戻ってくるなら嬉しいしね。

これからマニュアルを読んでみようと思っています。

気になるのは動画のところ。

ビデオカメラじゃないので、画質はカメラのが上だと思うんですが、問題はマイク。

どこまで音を拾えるのか?ステレオなのか?

外部マイクなんてつなげられるのか等ですかね~

カメラ機能は触ってみれば分かると思うので、分からないときだけ読む感じかな~

 

と、言うことでこれから読んでみます~^^ノシ

 

 

|

« いよいよ明日発売っ! | トップページ | Canon EOS Kiss Digital X3 レビュー(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44792267

この記事へのトラックバック一覧です: X3はフォトバッグ付きでしたっ!:

« いよいよ明日発売っ! | トップページ | Canon EOS Kiss Digital X3 レビュー(1) »