« VMC110Lでの撮影と工夫 | トップページ | 衣類乾燥機が壊れた~(ノ_<。)うっうっうっ »

2009.04.20

初音ミクにラピュタを歌ってもらいました

出産前に作っていて、パパがアップロードしてました。happy01

言ってくれなかったから今日まで気がつきませんでした。。。coldsweats01

 

4人の合唱なので、パラメータはいじってませんが、まあ聞ける程度かな~

一番低い声は1オクターブ低いので、声質をなるべく高い声にしてみましたが、歌いだすと男の人の声のようです。。。

わかりますかね~?

そうそうラピュタと書いてますが、本当は「君をのせて」という曲名です。

映画のテーマ曲で、ラピュタと言えばこの曲って感じですね。

 

 

本当はもう1つ合唱じゃないバージョンのもあるんですが、伴奏が本のおまけとしてついてるんですが、インターネットには載せられないので、ボツとなってます~

細かいことを言うと、合唱はキーがGなんですが、合唱じゃないバージョンはAbなので、合唱の伴奏は使えないのです(不協和音になってしまうため)。weep

 

 

P.S

「初音ミク」とは、VOCALOIDという技術を使った音声合成ソフトウェアの1つです。

CV担当した藤田咲さんのブログをファンサイトリンクに、追加していますぜひご覧になってみてくださいね~

2007年8月に「初音ミク」というキャラクターとともに売り出され、ニコニコ動画で瞬く間に広がったソフトウェアです。

※VOCALOIDはヤマハの、初音ミクはクリプトンの登録商標になっています。

 

  

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« VMC110Lでの撮影と工夫 | トップページ | 衣類乾燥機が壊れた~(ノ_<。)うっうっうっ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ミクちゃん動画、拝見させてもらいましたよ~~
すごい~~!!
キレイに合唱になってますよ~~。

ミクちゃんって、元々透き通った声ですけど、合唱にするとすごくキレイにマッチしますね。

合唱だと、何パターンも声質を組み合わせる印象があり、難しそうな感じしますけど・・・

素晴らしい出来です!!拍手~

投稿: MK | 2009.04.22 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44733828

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクにラピュタを歌ってもらいました:

« VMC110Lでの撮影と工夫 | トップページ | 衣類乾燥機が壊れた~(ノ_<。)うっうっうっ »