« よく使われる天体写真の画像処理(2) | トップページ | 初音ミクにさくらを歌ってもらいました(2) »

2009.03.31

初音ミクにさくらを歌ってもらいました(1)

未来予想図IIを作ってる途中でしたが、実家の近くの桜も3分咲きでした。

あともうちょっとで、満開になりそうでした。happy01

と、いう訳で、「さくら」の歌を初音ミクに歌ってもらうことにしました。

ただ、初音ミクの設定は間に合ってなくて、今日は素のままの状態です。

後日、調整したものと聞き比べてみたいなぁとも考えています。

 

 

こんな感じです。

素のままでも結構聞けますね。抑揚はあんまり無いけど。。。coldsweats01

上手な人はもっともっと人間らしいというか、合成音声ってことを感じさせない作りになってるので、すごいなぁと思います。

私なんて、何回も調整してみましたが、なかなか人間っぽくは作れませんです。

 

初音ミクの素材も変えてみました。

口パクの種類が多くて、なかなか面白いです。happy01

こういった素材やプログラムを作ってくれている人に感謝です。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« よく使われる天体写真の画像処理(2) | トップページ | 初音ミクにさくらを歌ってもらいました(2) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

Mikachanさん、おはようございます♪
わぁ~すごい!
合成音声ってことを感じません♪
とっても上手に出来ていると思います♪
口の動きもあって本当に歌っているみたいです♡(=∩_∩=)♡

投稿: sakura | 2009.04.01 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44523713

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクにさくらを歌ってもらいました(1):

« よく使われる天体写真の画像処理(2) | トップページ | 初音ミクにさくらを歌ってもらいました(2) »