« 初音ミクの口パクのやり方 | トップページ | 昨日からLotROで春祭り~ »

2009.03.20

手紙を初音ミクに歌ってもらいました

最近は、初音ミクをいじっては遊んでいます。

ちょっと前の曲になりますが、アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」を打ち込んでみました。happy01

結構、お気に入りの曲なんですが。。。

初音ミクは、英語の発音ができないので、途中聞き苦しいところがありますけど、とりあえずは完成かな?

初音ミクの調整項目は10種類もあって、なかなか全てを弄ることは難しいので、初歩的な調整しか出来ていませんが。。。coldsweats01

 

 

下旬まで届かないだろうなあと思っていたシーケンサー(ソフト)が届きそうです。happy01

今までは、古いシーケンサーを使っていて、Vista上では動かないので、VirtualPCにXPをインストールして、なんとか使っていました。

ただミキサーの機能が弱くて、初音ミクの音声データの加工とかはほとんどできなくて。。。

なので、この機会にと思って、新しいものを買ってしまいました。coldsweats01

 

これでMIDIデータと初音ミクとの連携がしやすくなります。

新しいソフトはまだ使って無いので、使いこなすのも大変そうですが。。。

まあ、のんびり弄って覚えていきたいと思います。

 

その前にベビちゃんが生まれちゃうかもsign02

「お腹の中にいるうちが楽~」と友達もいっていたので、生まれてからは目が回る忙しさになりそうです。。。

近所に経験者がいるっていうのは心強いですね。

お母さんだと、「もう何十年も昔だから覚えてない」って言うしね。coldsweats01

 

 

P.S

上の話とは全く関係ありませんが、検索で「土星」で引っかかっていたので、ちょっとだけ解説を。

今年は「土星」の輪はほとんど観察できません。

角度が丁度悪いというか、何というか。。。

まあ逆に言えば、輪がほとんど見えない「土星」を観察するにはいい年なんです。happy01

今年8月11日と、9月4日は相当細くなるので、小さな望遠鏡だと見えないかも知れませんね。

なので、輪のある「土星」は2~3年後がいいというお話でした。。。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 初音ミクの口パクのやり方 | トップページ | 昨日からLotROで春祭り~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44407919

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙を初音ミクに歌ってもらいました:

« 初音ミクの口パクのやり方 | トップページ | 昨日からLotROで春祭り~ »