« 「戦場のヴァルキュリア」のアニメ放映日決定! | トップページ | やっとルーリン彗星が撮れたっ! »

2009.03.12

ガンダムお台場に立つ!

Etc0394バンダイナムコグループが、ガンダム放送30周年記念として、全長18m等身大ガンダムの立像をお台場の「潮風公園」に建造することになったようです。

7月上旬から2ヶ月間”無料”で公開されるみたいです。

 

パパははりきって、「見に行くぞー」と今から言ってます。。。coldsweats01

その頃ならベビちゃんをベビーカーに乗せて見に行けそうな気もする。

ちなみに、このガンダムかなり作りこまれているようです。

両肩の警告ライト(あることすら知らない。。。)など約50箇所が発行するギミック搭載。

両胸のスリット部など14箇所にミスト噴射ギミックも搭載とのこと。

 

夜はライトアップもされるみたいなので、発行ギミックのところは夕方~夜にかけていくと見やすいかも知れませんね。

ミスト噴射は、噴水みたいに定期的に動くのかな?

その辺の詳しい情報はありませんでした。

周辺ではガンダム関連製品の販売もあるようで、売り上げの一部が緑化募金されるみたいですね。

 

・元記事

バンダイナムコグループ、「機動戦士ガンダム30周年プロジェクト」で等身大ガンダムRX78-2をお台場に展示

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「戦場のヴァルキュリア」のアニメ放映日決定! | トップページ | やっとルーリン彗星が撮れたっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!これはすごいです~。

夏休みに、お台場まで息子と一緒に見に行こうかな?

と、マジで考えている私です。

投稿: MK | 2009.03.12 15:02

こんにちわ!ゲーム息子です。

ガンダムかっこいいですよね^^

ってかお台場が小さく見える・・・

投稿: ゲーム息子 | 2009.03.12 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44314391

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムお台場に立つ!:

« 「戦場のヴァルキュリア」のアニメ放映日決定! | トップページ | やっとルーリン彗星が撮れたっ! »