« RamPhantom3について(その2) | トップページ | カエルのフィギュア作り »

2009.03.07

ミラーレンズで月を撮ってみました

Crw_9528昨日の東京は雨だったのですが、暗くなってから止み月が顔を出しました。

EOS Kiss Digital で撮影するときのロンキー法でのピント合わせの調整をしてたので、その時に使っていたミラーレンズで月を撮ってみました。

本当はBORG77EDII でも撮ってみたかったのですが、ほぼ真上にあり部屋の中からは無理。

ミラーレンズだけの撮影となりました。

 

写真はシャープネスをかけた状態なのでクレーターとかはっきり見えると思います。

何枚か撮ってみて、これが一番ピントがあってたし。。。coldsweats01

ミラーレンズもこうして短時間の露出時間(今回は1/350秒)であれば、周辺減光も起きないので結構綺麗に撮れるかな?

 

 

P.S

今日はこれから葛西臨海公園へお出かけです。

なんでも今年は国際カエル年とかで、公園で見つかるアカガエルのフィギュア(本物から型を取って石膏で作ったみたいです)に色をつけるイベントがあるのです。

抽選でパパが当たったので、そのイベントに参加予定~happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« RamPhantom3について(その2) | トップページ | カエルのフィギュア作り »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

Mikachanさん、おはようございます♪
月の写真がクレーターまで綺麗に
写ってていて素敵ですね♪
葛西臨海公園でアカガエル捕まえたんですか?

投稿: sakura | 2009.03.08 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44267883

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーレンズで月を撮ってみました:

« RamPhantom3について(その2) | トップページ | カエルのフィギュア作り »