« GILTの会員になったよー | トップページ | 初音ミクに誕生日の歌を歌ってもらいましたっ! »

2009.03.15

初音ミクって面白いね!

Edita友達のJulieskyさんにブログにあった「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 」の”初音ミク”って何ですか?って聞いたところ、音声合成ソフトということを教えてもらいました。happy01

絵はね、よく見かけるので知ってたのですが、アニメのキャラクターでは無いらしいし、何が人気なんだろう?って考えてました。

そしたら、まるで人間が歌ってるかのように歌う音声合成ソフトだったんですね~

今まで知りませんでした。。。orz (時代遅れだよ!

 

最初はリンク先をニコニコ動画で教えてもらったのですが、検索してみると引っかかる引っかかる。

たっくさんありました。

ちょっとしたお気に入りの紹介など。

部屋とYシャツと私(古いっとは言わないでhappy02

思い出がいっぱい

瞳をとじて

春よ来い

などなど。

 

お子さんに喜ばれそうな歌はこんなのとか?

君をのせて(「映画「天空の城ラピュタ」より)

となりのトトロ(映画「となりのトトロ」より)

いつも何度でも(映画「千と千尋」より)

愛・おぼえていますか(映画「超時空要塞マクロス。これも古~って言わないでhappy02

マクロスFでも歌われてたよね。確か。

 

と、まあちょっと検索しただけでたくさん出てきました。

ちなみにこの音声合成ソフトは、クリプトンから販売されていて、現在3種類(4種類?)の声があります。

面白そうなので、Amazonで探していたら、体験版のついた本が売ってたので買ってしまいました。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« GILTの会員になったよー | トップページ | 初音ミクに誕生日の歌を歌ってもらいましたっ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44353057

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクって面白いね!:

« GILTの会員になったよー | トップページ | 初音ミクに誕生日の歌を歌ってもらいましたっ! »