« 今度は蕾(コブクロ)を作ってみました | トップページ | Vivicam5050について »

2009.03.25

できないー助けて~(ノ_<。)うっうっうっ

DSのイラストロジックを寝る前にちょこっと遊んでいるのですが、ここ最近ぜんぜん進行しません。crying

それは下の画像の問題が解けないから~

一応ヒントとしては季節ものらしいのですが。。。

Photo 

<--- 右上のところで詰まる。

 

 

※ヒントには2桁のものはありません。「1 1」は1が2つです。

 

15列×15列なのですけどね。簡単な部類に入るはずなんですが。。。

もう4日間くらいできないで悩んでいます。coldsweats02

 

ちなみに、ロジックのルールは以下のとおりです。

知らない人は少ないと思うけど。。。

・縦横の数字のヒントにしたがって、マスを黒く塗っていきます。

・横のマスと、縦のマスのヒントに矛盾があってはなりません。

横と縦の両方が合っていないとダメです。

例えば、「1 2 3」と横のマスのヒントがあれば、1個と2個続き、3個続きの黒のマスがあるはずですが、どこの列にあるかは分からない(縦のマスも同様)。

なので縦のマスのヒントも合わせてみて、どこの列に収まるか決めます。

 

私の場合、いつも右上のあたりのマスで矛盾が出てしまって、どうしても解決できないでいます。

ロジック得意な人~助けて~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 今度は蕾(コブクロ)を作ってみました | トップページ | Vivicam5050について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王子もありがとー考えてくれて。
最近はどうですか~?

投稿: Mikahcan | 2009.03.27 14:38

あら。
仕事に余裕が出来たのでチャレンジしてみたら
解けたから報告をと思ったらw既にw
久々にやったけど面白いなぁ。

投稿: 王子 | 2009.03.26 22:15

「通りすがり」さんもありがとー。助かりました。^^

投稿: Mikahcan | 2009.03.26 11:03

風鈴かな?
()が空きとして左上から横に
(2)2(2)2(2)1(2)1
2(2)2(2)5(2)
8(5)2
(6)1(7)1
(6)1(7)1
(6)1(1)5(1)1
(7)3(1)3(1)
2(8)1(4)
5(5)1(4)
8(1)1(2)3
以下略間違っていたらすみません。

投稿: 通りすがり | 2009.03.26 10:28

せんせー解けましたー

++OO++OO++O++OO
OO++OO++OOOOO++
OOOOOOOO+++++OO
++++++O+++++++O
++++++O+++++++O
++++++O+OOOOO+O
OO++++++++O++++
OOOOO+++++O++OO
OOOOOOOO+O++OOO
OOOOOO++OOOOOOO
OOOOO++++OOOOOO
OOO+++++++OOOOO
+++++++++OOOOOO
+++++++OOOOOOOO

合ってるかどうか不明ですが^^;
だって、出来上がった絵が意味不明なんすよorz

投稿: ニャンザン | 2009.03.26 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44460940

この記事へのトラックバック一覧です: できないー助けて~(ノ_<。)うっうっうっ:

« 今度は蕾(コブクロ)を作ってみました | トップページ | Vivicam5050について »